「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件(TVアニメ動画)」

総合得点
70.6
感想・評価
303
棚に入れた
960
ランキング
1473
★★★★☆ 3.4 (303)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは、甘くて焦れったい恋の物語――

この作品の原作は未読です。
この作品の視聴に至った経緯は正直覚えていません。

経緯こそ覚えていませんが、毎週何回も見返した作品であることは間違いありません。
それもこれも全ては天使様、こと、本作のヒロインである椎名真昼が原因…
いえ、もう少し正直に言うと、椎名真昼を演じていた石見 舞菜香さんボイスに色々持っていかれたからにほかなりません。

石見さんのことは、それこそ「ゲーマーズ!」で星ノ守千秋を演じたときから存じ上げておりますよ。
それこそ、石見さんが主要登場人物を演じた作品は全て視聴していたのを、たった今知りました(*ノωノ)
加えて、私が唯一プレイしている「アサルトリリィ Last Bullet」でも、最近プレイアブル化された塩崎鈴夢というキャラを石見さんが演じて下さっています。

実は、最近このゲームで「直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーン」が開催されていたんです。
ゲーム内のイベントをクリアして応募チケットをゲットして応募する形で実施され、私は石見さん一択で応募しました。
当選した方には4月15日までに連絡が入るそうです。
総勢9名の方が各5枚合計45名様に当たるキャンペーンでしたが、果たして当選するのか…
実は結構ドキドキしています(*ノωノ)

この9名は錚々たるメンバーなんですよ。
かおりん、花凜ちゃん、とみたんにふーにゃんと開けてみるとアミューズのメンバーばかりなんですけどね^^

思い切り脱線してしまいました<(_ _)>


進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。

彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。

特に関わり合いのなかった二人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まった。

自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。

隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。

これは、可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

まずは、石見さん演じるヒロインの椎名真昼ですが、品行方正で成績優秀。学校一の美少女で「天使様」と呼ばれていると共に、面倒見の良い性格で、家事を完璧にこなす、と公式サイトのキャラ紹介欄に掲載されていましたが、正統派ヒロインの王道を邁進するキャラでした。

wikiをチラ見した際に目にしたのですが、「このライトノベルがすごい!」女性キャラクター部門で、2021年版で2位、2022年版から2年連続で1位を獲得しているそうです。
「このライトノベルがすごい!」だから、他にもたくさんのヒロイン候補がいらっしゃる訳ですが、そこでこの好成績を叩き出しているということは、彼女の実力が本物である何よりの証だと思います。

そう言えば、4月1日のエイプリルフール企画があったのはご存じでしょうか。
「渋スクフィギュア」から、「椎名真昼 -小悪魔様 Ver.- 1/6スケールフィギュア」の予約販売が開始されたんです。
これまで雨の日に傘をさす立ち姿のフィギュアの予約販売が行われていましたが、スケールフィギュアとしてはこれが第2弾になると思います。

全然小悪魔っぽくないのに、小悪魔の衣装が何故かしっくり馴染んでいるというまひるんの株が爆上がりしそうな一品になっています。
欲しいんですけど、お高いんですよね~^^;

こちらのフィギュアも3名様プレゼントというキャンペーンが開催されていたので速攻で申し込みました。
当たって欲しいけれど…

一方、物語の方ですが公式サイトのTOPページにも記載されている通り「甘くて焦れったい恋の物語」そのまんまです。
主人公も節度があり、好感が持てる感じなのが、物語の絶妙なバランスを取っている肝になっています。
あとは、まひるんを思いきり堪能すれば良いという作品に仕上がっていました。

アニメーション制作が「project No.9」さんだったのも結果オーライなのではないでしょうか。
「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「りゅうおうのおしごと!」「弱キャラ友崎くん」「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」「継母の連れ子が元カノだった」など、どの作品を見てもキャラデザ、作画共に秀逸な作品ばかりですからね。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、オーイシマサヨシさんによる「ギフト」
エンディングテーマは、椎名真昼(石見舞菜香さん)による「小さな恋のうた」
そう言えば、椎名真昼(石見舞菜香さん)によるTVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』Cover Songsが4月19日に発売されます。
エンディングテーマを聴いてCDを早速ポチりましたよ^^;
早く全曲聴けるのが楽しみです^^

1クール全12話の物語でした。
1クールの中に物語が綺麗に纏まっているので、続編は無いのかもしれません。
もし制作して貰えるなら泣いて喜びますよ(*ノωノ)
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2023/04/09
閲覧 : 161
サンキュー:

18

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ