「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
251
棚に入れた
658
ランキング
3420
★★★★☆ 3.1 (251)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

欲望ダダ漏れで良いですね。この手の話の割に作画も素晴らしい

1話感想 4.0
…実に、素直で良いと思いました。

皆さん、つまらない現実から逃げ出して、異世界転生してちやほやされたい、と思っていますが…。
本音を言えば、この現実で認められたいと思っていませんか。
でも不可能だし、とか、なんだかんだ言い訳を付けて本音を隠して異世界に夢を見るわけですが…。
この話は堂々と現実で認められるという望みを描いたわけですね。
大変素直でよろしいと思います。

異世界に行ったきりの話が多く、現実でも認められる というタイプの話は意外と少ない感じもするので、ちょっと新鮮ですね。

ただ、視聴者の欲望、望みに寄り添っているという点では、評価できると思います。
そうですよね。今は理不尽にひどい目にあっているけれど、イケメンになって強く賢くなってムカつく奴をぶっ飛ばしたいですよね。
わかる、わかる。
明日の活力になりますね。

それにしても作画が良いなぁ。主人公は格好良くヒロインは可愛く。
この手のなろう系は作画が残念なことが非常に多いですが、非常に気合の入った作りをしています。

主人公が理不尽にひどい目にあっていることをしっかり描くことで、その後の逆襲も栄えますし…。

最後に、メインヒロインが容姿に関係なく主人公を評価している所などはわかっていますね。
イケメンになって見返すのは良いですが、イケメンになったことで寄ってくる女は御免被るという面倒くさいオタクにとって、キモメンの時に惚れてくれていた女子の存在は大変有り難いものです。

…まあ、正直内容は従来のなろう系チートのバリエーションでしかなく、それ以上に新鮮なポイントはありません。
ただ、客が望むものをちゃんと出しているという点では質が高いと思います。
これは視聴継続。今後面白くなるかはわかりませんが、飽きるまでは見続けたいです。

全話感想
作画が良かったですね。色々な難もこの作画で全部許せます。

内容は… まあ、本当に予想を全く裏切らない内容でしたね。
異世界側、地球側どちらも予想通りというか。
でもまあ、地球側はありがちなのですが、なろう系ではあまり多くないので少し珍しくてよかったです。

しかしいくつかは裏切られたというか…、まどろっこしい。
主人公はチートなくせにその能力をちゃんと活用している感じが全くしないのが…。
イキらないのは良いですが単純にもっと強いんだから普通にその能力を活用すればいいのに、なんか変にグジグジしていますね。
その辺どうもスッキリしなかったかなぁ。
ま、所詮なろうか、という感じではありますね。

投稿 : 2023/07/01
閲覧 : 164
サンキュー:

6

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ