「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
199
棚に入れた
575
ランキング
3746
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半と最後のギャップがすごい

視聴完了
全12話

ジャンル
異世界転生もの

あらすじ
崖から落ちて死んだ主人公は、異世界に転生した。その時元の世界の思い描いた場所に転移する能力を得た。
その力を使いどちらの世界でも平和な老後を過ごすため、8万枚の金貨を貯めるための金策を打つ。

ストーリー展開としては商店を開き、元の世界の商品を異世界で売り、それが元になって貴族や冒険者と仲良くなる。商売が軌道になってきた最中、隣国が古龍の力を借りて攻めてきて、そのスパイに知り合いが撃たれ学校した主人公が、元の世界の傭兵団に支援を頼み科学の力で異世界の兵隊を殲滅し、物語は終了。

感想
総評60点
よくある異世界転生もの。
不慮の事故で異世界に転生するも、最強能力を得て異世界チートする系。
ただし、主人公も前向きで世界観も明るくノリノリで楽しんでる感じが軽い気持ちで見られて良い。また、頭の中のお兄ちゃんが1人思考の良いパートナーになっていてリズムが良い。
一方で異世界転生系はだいたいそうなのだが、1期でその異世界の暮らしが完結することはなく、大きな出来事は終わるが異世界の暮らしはこれからも続いていく、的な終わり方が評価を下げる。
よかった点
設定、ストーリー展開、キャラ
悪かった点
異世界転生もの特有の終わり方

投稿 : 2023/07/03
閲覧 : 116
サンキュー:

5

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ