「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(TVアニメ動画)」

総合得点
77.4
感想・評価
363
棚に入れた
1180
ランキング
609
★★★★☆ 3.9 (363)
物語
3.7
作画
4.3
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

zeroone01 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場で観る分には良いけど・・・

 1話の感想。因みに劇場版は観ていません。

まず、無限城の作画は半端なく凄い!こんなにも綺麗に描けるんだってビックリです。
ただ、長すぎる。猗窩座あっち行ったりこっち行ったり、何してるの?無惨が出てくるまでとにかく長い。これではただ「手の込んだ作画凄いだろ?」って作画アピールしているだけ。話の流れでこの作画(例えば戦闘中とか)なら良いが、まったく話の流れと関係ないってのはどうなんだろ?
やっと無惨出てきたと思ったら、やけにリアルなフラスコとか、万年筆とか、あれいる??
凄いのは分かったから早く話を進めてほしい。
まぁ前回の遊郭編も最初はただ遊郭の街並みを長々見せられたんでこれから先もこの路線で行くんだろうけど。
劇場で観る分には全然良いけど、TVで観るには長すぎます。
上限の鬼が集合した訳だけど、童磨が凄く良かった。

話は炭治郎達の所に戻り、お決まりのワチャワチャがあったりだけど今回は善逸がいないせいか少しおとなしめ。
なんやかんやで刀鍛冶の里に到着。キャッキャしてる甘露寺と禰豆子が凄く可愛い^^花澤香菜さんやっぱ良いわぁ~。

2話以降も楽しみだけど、作画アピールでテンポを悪くするのは程々にしてほしいです。
細かい評価は最後にします。作画だけは間違いなく凄いのは分かるので5.0で。

投稿 : 2023/04/14
閲覧 : 122
サンキュー:

5

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

zeroone01が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ