「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
198
棚に入れた
617
ランキング
3249
★★★★☆ 3.2 (198)
物語
2.9
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

麗しき世界最強の見習い騎士♀の伝説が始まる――

この作品の原作は未読ですが、あかりんとくまちゃんが出演されることを知り視聴を決めた作品です。
キャラデザも綺麗でしたし、私にとっては視聴して結果オーライの作品でした。


自由を望んだ英雄王が、美少女転生して最強騎士無双!!!!
異世界最強TS転生ファンタジー!

女神の加護を受け『神騎士』となり、巨大な王国を打ち立てた英雄王・イングリス。
やがて年老いて天に召される直前、
「国と民に尽くした一生では、自分自身の武は極められなかった。
次の人生では、自分のために生き、限界まで鍛え抜いてみたい」と強く望む。
その願いは女神に聞き届けられ、遥か未来へと転生を果たした……

しかし、生まれた先は騎士の名家の『娘』!?
そして何故か、騎士失格の烙印を押されてしまうが……

――「むしろ好都合。出世をせずに最前線に居続けられる。実戦に勝る修行はない!」
幼馴染みであるラフィニアの従騎士として修練を積むために王立騎士アカデミーへの入学を目指す。

麗しき世界最強の見習い騎士♀の伝説が始まる———!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

物語の構成は結構ザックリしており、展開もあかりん演じる主人公のイングリス無双感が半端ありませんが、勢いのあるあかりんの演技を見れたのは個人的に良かったかな^^;

しかし、あかりんは相変わらず大活躍ですよね。
2023年の冬アニメでは主要キャラを演じる作品が4つもありましたから…
体調壊さないと良いんですけどね。

一方、物語の方ですが最大の謎が残りましたよね。
そう、イングリスって一体どれだけ強いのか…!?
私の記憶が間違っていなければ、本気で相手と対峙したことは、ただの一度も無かったのではないでしょうか。
赤ん坊の時に起こった出来事では本気だったのかもしれませんが、まだ0歳の赤ちゃんですからね…
自分の能力に身体が追い付いていなかったとすると、やはり底知れぬ強さを秘めているのでしょう。

でも、あんまりイングリスを無双設定すると、好敵手と呼ばれる存在がいなくなり彼女が本懐を果たせなくなります。
今後、その辺には調整が入るんでしょうけれど…
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、AUO feat. MORISAKI WINさんによる「DAY1」
エンディングテーマは、ゆいにしおさんによる「セルフハグ・ビッグラヴ」

1クール全12話の物語でした。
転生で無双という設定はありきたりですが、キャラの可愛らしさが光っていた作品だと思います。
しっかり堪能させて頂きました。

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 89
サンキュー:

11

英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ