「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.5
感想・評価
197
棚に入れた
566
ランキング
3659
★★★★☆ 3.1 (197)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タミ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

結局何がしたかったのか……

原作を見たことがなかったのでアニメから入りましたが……まぁ、退屈よりの普通ですね。

老後の為に金貨を8万枚貯める。
タイトルからすると異世界出身の主人公が四苦八苦しながら金貨を貯める物語かと思えば、主人公は現代日本と異世界を行き来して日本で仕入れた商品を異世界で転売して稼ぐ話。
最初は面白そうとは思いましたが一話で飽きました。

主人公は崖から落ちる最中に謎の生命体から異能を文字通りもぎ取るのですが、何故男に絡まれていたのかとか話を端折り過ぎて話が身に入らない。

元々一般人にしても無知過ぎる故に行動が行き当たりばったりで何をしたいのかがわからない。
傭兵に会いに行って武器を仕入れて使い方もレクチャーして貰ったのにやるのは冒険者じゃなくて商売。しかもその商売も商売のいろはも知らず何となくで始めるし、強引に客を引き留めるし、料理を振る舞う回では全部レトルトで済ませる。
貴族に許しを貰ってないのにフランクに接したりと色々してるのに結果的には好印象を持たれるのは御都合主義が前回で唖然とした。

貴族が出所のハッキリしない食事を良く食べるなと思った。現代の外国人ですら生魚に忌避感を持ってるのに輸送技術も未熟で魚と言えば干物か塩漬けなのに抵抗無く口に運ぶものだから笑った。

包丁の回も何やら熱く語ってたけど商人からしてみれば最初からボッてるか物の価値がわからない阿呆くらいにしか思われなさそう。


総合。
兎に角やりたいことを詰め込んで細かいことを御都合主義に丸投げした作品。
原作を見る必要はないかも

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 113
サンキュー:

2

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ