「劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~(アニメ映画)」

総合得点
87.4
感想・評価
400
棚に入れた
1856
ランキング
148
★★★★★ 4.3 (400)
物語
4.1
作画
4.5
声優
4.3
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

思いは引き継がれていく

久美子たち1年生も2年生になり、部長が吉川優子、副部長が中川夏紀で再スタートした吹奏楽部。

久美子が教室でひとり吹く「響けユーフォニアム」に2期を思い出しながらちょっぴりしんみり。

部長の優子が今年の目標に「全国大会出場」を消して「全国大会金賞」と書いたところは胸が熱くなりました。

しかし新しく入部した1年ってクセのある子多いw
でもそこがユーフォらしいのかも。

私も久美子と同じくあすかだったらなんて言ったんだろうって考えながら見てました。

1期から見てきたからこそ、久美子が奏(かなで)へ話した言葉にじんわりくるものがあるし、2期でのあすかとのあの対話を回想しながら見ると心に来るものがありました。
久美子みたいに本気でぶつかって受け止めてくれる先輩に出会えた奏って幸せだなって思う。

関西大会に懐かしい先輩たちが見に来てくれたところは私も見てて嬉しくなっちゃいました。

大会の結果は・・
結果に崩れ落ちて泣くくらい悔しかったのに、みんなの前では部長として落ち込むみんなを笑顔で励ました優子の姿にうるっと。。

奏が久美子に「悔しくて死にそうです!」って泣きながら言ったところは、あーこうやって思いは引き継がれていくんだなってここでもうるっと。。

すごく良かったし、いい作品だと思ったんですが、できたら1クールで見たかったです。
あとスマホで撮影動画演出は最後の久美子のとこだけならいい感じだけどあとは・・

次は夏の劇場版と来年の3期ですね!!
すごく楽しみです♡

投稿 : 2023/05/07
閲覧 : 174
サンキュー:

37

劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ