「劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~(アニメ映画)」

総合得点
78.3
感想・評価
258
棚に入れた
1395
ランキング
552
★★★★★ 4.2 (258)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期のラストに感動した方たちへ

響けユーフォニアム2期の総集編的な劇場版です。
でも、単純な編集ものではなくて、新カットも多数加えたディレクターズカットみたいな感じです。

私は2期を見てから友達の勧めでこの「届けたいメロディ」を見たんですが、あすかの話を中心に編集されていて、もちろん限られた時間ですので、みぞれと希美の話とかカットされてる話もあるけど、とても良い出来だと思います♪

この劇場版を見ると、こういうシーンが見たかったと思うようなカットが新たに追加されていて、2期13話を見てから、補足的にこの劇場版を見るのがおすすめです!!
というか、2期のあのラストに感動された方はぜひ見るべきです☆

あすかに感情移入しながらこれ見てたんですが、さらに感動して全国大会後のあのシーンでは泣いてしまいました。

ラストに河原の演奏シーンをもってきたのも素敵でした。

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 462
サンキュー:

33

劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けたいメロディ~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ