「トップをねらえ!(OVA)」

総合得点
82.6
感想・評価
778
棚に入れた
3403
ランキング
354
★★★★☆ 4.0 (778)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

らびえぬす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっとエロもありますけどSFとして評価できます。

過去の有名作品のオマージュで構成されていますが、脚本自体は独創性があり、十二分に楽しめる作品だと思います。

宇宙の広大さを表すのに、地球との時差が積極的に使われており、とても印象深いです。
少し極端な感じはありますが、他の宇宙を題材にしたSFではこのような表現は簡略化されており、宇宙の広大さを感じ取りにくくなっているので、プラスと評価したいです。

将来、人類が遠い宇宙に旅立つとき、同じような事になるのでしょうか? だとすれば、宇宙には行きたくないですねぇ。

SF作品としては、とても良くできていると思いますので、一度観賞されることをお薦めします。

投稿 : 2012/04/13
閲覧 : 357
サンキュー:

2

トップをねらえ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
トップをねらえ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

らびえぬすが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ