「異世界のんびり農家(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
202
棚に入れた
641
ランキング
2138
★★★★☆ 3.3 (202)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

のんびりはできない農業

原作未読 全12話

現世で病死した主人公が「神」と出会い複数の条件を出して異世界に転移しました。複数の条件である万能農具を使い、人里離れた森の中を切り開き暮らしていきます。

後で、その森にいる魔獣を手懐け、迷い込んで住み着いた吸血鬼やその吸血鬼を追って住み着いた天使族、行き場を失ったエルフたち、鬼人族やリザートマン、ドワーフや獣人族など多彩な種族が住む所となり、村へ成長していく過程を描いたお話です。

タイトルはのんびり農家ですが、万能農具のみから始まりましたから、衣食住のことを考え行動しないといけませんのでのんびりはしていられません。まあ万能農具のためかなり楽ができていましたね。

色々な種族が住みますが、リザートマンやドワーフ、獣人族を除いて女性ばかりでした。だからといってハーレム展開にならないところが良かったですね。

お話はまだまだ続きそうですが、最終的にはもっともっと大きくなって国までいくのかな〜と勝手に想像していますw

OPは吸血鬼のルールーシー=ルー役の下地紫野さんと 天使族のティア役の洲崎綾さんが歌っています。

最後に、作中の人たちは色々と作業が大変そうでしたが、観ている私はのんびり観ていましたw

投稿 : 2023/05/08
閲覧 : 124
サンキュー:

12

異世界のんびり農家のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界のんびり農家のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ