「まけるな!! あくのぐんだん!(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
40
棚に入れた
123
ランキング
6238
★★★★☆ 3.1 (40)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.4
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

子供がこれを見ても楽しいのかな?

【概要】

アニメーション制作:タツノコプロ
2017年4月 - 6月に放映された全12話のTVアニメで、
全部で55分程度のショートアニメ。
原作は、声優の徳井青空が『月刊ブシロード』にて連載していた漫画作品。

監督は、京極尚彦。

【あらすじ】

ゆるキャラっぽい見た目の宇宙人のドン様、チクちゃん、ペプちゃんの、
「あくのぐんだん」トリオは宇宙征服の手始めに地球侵略を始めたが、
うまくは行かない。むしろ、地球人と馴れ合っている。
そして事件が起こった。乗ってきた宇宙船が大炎上で再起不能に。

3人は地球にとどまってアパートを借りてアルバイト暮らしをすることに。
地球侵略を諦めてはいないはずなのだが、どう考えても無理そうな3人だった。

【感想】

原作者が、にこ先輩役の徳井青空。ラブライブ声優が複数出演していて、監督もラブライブの人。
んで、玄田哲章や千葉繁など実力派のベテラン声優を多数起用した作品。

NHK教育の天才てれびくんのキッズアニメみたいなキャラデザと作画。
シンプルな作画なりに演出的にも見るべきところもなく、
中身のないシナリオにギャグもイマイチ。
かといって面白いわけでも可愛いわけでもないキャラに愛着も持てずに、
彼らには作品を引っ張る魅力もない。
へっぽこながらも憎めないキャラを楽しんでもらおうにも、
例えばアパートを借りるために始めた寿司屋のバイトの話が、
ただ商品を食い散らかして迷惑をかけてクビになっただけの話で笑いどころがない。

エンターテイメントは顧客に楽しんでもらってこそであって、
かつ平々凡々なものを楽しませるには子供向けアニメであっても、
おじゃる丸などの子供の目を引くキャラクターなど必要なこともあって、
これはネタにもならないキャラの馴れ合いのみで時間を浪費するだけのアニメ。
スタッフには悪いですが、見ることを全くおすすめできないと思いました。

これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/05/11
閲覧 : 107
サンキュー:

10

まけるな!! あくのぐんだん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
まけるな!! あくのぐんだん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ