「残響のテロル(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
2146
棚に入れた
11370
ランキング
371
★★★★☆ 3.7 (2146)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

かんぱり さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

男たちがカッコイイサスペンスドラマ

スピンクスと名乗る二人組のテロリストと彼らを捕まえるために奮闘する刑事たちを中心に描かれるオリジナルサスペンスドラマ。

スピンクスのやろうとしてる目的が何なのかが謎のまま物語は進んでいって、柴崎たち刑事との知恵比べみたいなところも面白く感じながら見てたんですが、徐々に引き込まれていきました。

あと劇中に流れる音楽もとてもいいですねこれ。
同じ監督の渡辺信一郎さんと音楽の菅野よう子さんのコンビの「カウボーイビバップ」も見たくなりました。

それぞれがそれぞれの思いを抱きながら必死に頑張る大人の男たちが熱くていちいちカッコイイんですよね。
柴崎のことをあまり良く思ってなかった若手刑事の羽村が、徐々に柴崎を認めて、最後には行動を共にしようとするところとか、他の刑事たちも待遇よりも事件を解決させることに情熱を燃やしたり。

{netabare}ナインと柴崎の間に芽生えた、{/netabare}奇妙な信頼関係みたいなところも・・

かわいい女の子たちが頑張るお話もいいですけど、こういう感じの作品ももっと見たいです。

中盤から登場するハイヴも面白い存在でした。
{netabare}置いて行かれたナインたちを恨んでるのかと思ってたんですが、彼女にとってナインとのゲームが唯一の生きる目的だったのかな。{/netabare}

偶然一緒に行動することになった三島リサがよくわからなかったんですが、{netabare}ナインたちにとって初めて自分たちを必要としてくれた存在だったのかもって思いました。{/netabare}

最終話。
{netabare}三人が無邪気に遊ぶシーンを見ていてなぜかとてもせつない気持ちになって・・
そしてナインの俺たちが生きていたことを覚えていてくれというセリフが心に残りました。{/netabare}

もちろん、テロはどんな理由があっても決して許してはいけないことです。
でも、こういう愛されない子供たちが少しでもいなくなればいいなとも思います。

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 470
サンキュー:

23

残響のテロルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
残響のテロルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かんぱりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ