「神達に拾われた男2(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
124
棚に入れた
409
ランキング
3989
★★★★☆ 3.1 (124)
物語
3.0
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「やさしさに包まれる、異世界スローライフをもう一度」

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。
物語の内容に繋がりがあるので、前期未視聴の方は是非そちらからの視聴をお勧めします。

前世ではとんでもないブラック企業に勤めていて、あっけない結末を迎えたリョウマですが、転生した異世界の生活は順風満帆そのもの…

沢山のスライムと契約して研究い没頭し、気付いたら様々な個性を持つスライムが溢れかえっていました。
このスライムを使ってクリーニング屋を始めるとは、夢にも思いませんでしたけれど…

この作品って、勧善懲悪モノではなく、基本的に心根の優しい人ばかりが登場するので、安心して視聴できる作品です。
アニメの視聴を始めたばかりの頃は、緩急が無く平坦な物語の作品は少し苦手でした。
苦手というより、感動する作品の方が数倍没頭して視聴できたので、そちらを優先してきた…という感じです。

ですが、最近はこの手の安心できる作品が大好物…
このところ、時間の過ぎるのが物凄く早く、1週間があっという間に過ぎていきます。
仕事にも忙殺され、アニメの視聴を始めた頃より心が荒んだからかもしれません。
仕事の内容は以前から何も変わっていないはずなのに、仕事量と責任だけが重くなっている気がしてなりません。
でも、これが最近の仕事の傾向なんだと思います。

テレワークが発達したお陰で仕事をする場所を選ばなくなり、通勤時間を有効に活用出来る様になりました。
その分、常に仕事のできる環境が身の回りあると、余計縛られているような気がします。

って、思いきり脱線してしまいました^^;


神々によって子供の姿で異世界へ転生したリョウマは、
ジャミール公爵家をはじめとしたあたたかい人々との出会いを経て、異世界ライフを謳歌していた。

前世での経験とスライムたちの能力を駆使して開業したクリーニング店
「バンブーフォレスト」は業績も上々で、ある日別の街での「2号店」出店の話が持ちかけられる。

はじまりの街・ギムルを離れ…リョウマに旅立ちの時、来る!?

ひろがる世界の先に、新しい出会いと挑戦がリョウマを待っていた。
まったり異世界スローライフファンタジー、シーズン2開幕!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

そう言えば、完走後にレビューを書くためwikiをチラ見して知ったのですが、この作品は「2014年1月28日より連載を開始したものの、一度更新を終了して2015年7月10日より大幅に手を加えた改訂版を再度連載開始した」んだそうです。

TVアニメ第1期の放送が2020年の秋アニメだったので、私たちが視聴しているのは大幅改定後の物語なんだと思います。
何故、大幅な改定を行ったんでしょうね…
残念ながら詳細は分かりませんでした。

個人的にはヒロインであるエリアとの物語をしっかりと見せて頂きたいです。
今は事情があって離れていますが、いずれどこかで再開する時がやってくると確信しています。
この時、第2期から登場したミヤビが絡んできたりすると面白そうですけどね^^;
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、MindaRynさんによる「Way to go」
エンディングテーマは、田所あずささんによる「ドラム式探査機」

1クール全12話の物語でした。
刺激レスの作品で安心して視聴出来ました。
第3期が制作されたら是非視聴したいと思います。

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 80
サンキュー:

6

神達に拾われた男2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神達に拾われた男2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ