「プレイタの傷(TVアニメ動画)」

総合得点
59.2
感想・評価
54
棚に入れた
180
ランキング
6170
★★★☆☆ 2.9 (54)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「K」をスクライドのアウトロー寄り…と見ると面白そうだったけど、イマイチよく分からない

「K」ぽい路線の美形男子たちの異能バトル系。
「スクライド」のロストグラウンドぽい舞台設定で、男子たちが各々の信念や想いを背負って戦う感じ。
※作品データベース様より転載一部修正

【良い点】
異能者たちが取り残されたスラム街、男たちの絆や信念など、どことなくスクライドっぽさ。
主人公もカズマだったり。

K以来の画風やキャラ描写など、女性向けの作風。美青年たちの群像劇という感じは悪くはなかった。
街を守って死んだ英雄から、主人公に継がれた想いとか、我こそが英雄の想い継いだんだ!と衝突するライバル、治安維持側の思惑云々…
とキャラドラマに見どころはある。

独特な作画による雰囲気も悪くない。
キャラクターもK路線のイケメン多数、紅一点のくぎゅ美女アズサさんは可愛かった。

異能バトルアクションはK路線のスタイリッシュさで悪くはない。
強力な異能者でも普通の銃弾の物量でピンチになる辺りは良かった。

【悪い点】
キャラドラマは丁寧なのかもしれないが、多過ぎて一人一人の印象が非常に弱い。顔も名前も中々一致しない。
中二病な専門用語連発や、複数勢力の因縁が複雑に絡んでいて、一見さんに不親切。

薄く浅い作劇で、感情移入しづらい。キャラ間のオサレな絡みが、全体の盛り上がりに繋がっていかない。
各々何やりたいかは漠然と分からなくもないが、漠然としか分からない。
思わせぶりな伏線と思われる要素が、結局思わせぶりて終わってしまう。
キャラドラマやストーリーの軸が分かりづらい。結局どういう話だったのか?13話視聴してもイマイチ分からん。
カズマがエイジから継いだ想いは分かるんだけど、全編通しての軸になっていない。

異能が説明不足でキャラ付けやバトルの面白味に活かせていない。
バトルはスタイリッシュだが気迫に欠ける感も。

【総合評価】3~2点
一見さんには厳しい、ファン向けのキャラアニメか?
推しキャラ見つけて感情移入できればいいんだろうけど、思い入れが無い視聴者には難しい。
ファン向けには悪い作品ではない可能性もあるが、評価は「悪い」

投稿 : 2023/05/25
閲覧 : 77
サンキュー:

1

プレイタの傷のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プレイタの傷のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

てとてとが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ