「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(TVアニメ動画)」

総合得点
64.4
感想・評価
199
棚に入れた
574
ランキング
3738
★★★★☆ 3.1 (199)
物語
3.0
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「小説家になろう」での閲覧数は1億1800万を超え、電子を含むシリーズ累計発行部数は2022年7月時点で120万部を突破している作品がアニメ化されたらこうなりました。

この作品の原作は未読です。
かおりんがオープニングテーマを歌うと知り、視聴を決めた作品です。

かおりんは、私が絶賛ハマっている「アサルトリリィ Last Bullet」で「今叶星」という役を演じているのですが、この叶星がゲームの中で主人公に勝るとも劣らないほど、メッチャ人気があるんです。
そして叶星の役柄とかおりんの声質がもう反則ってくらいマッチしてるんです。

かおりんと言えば、アミューズの声優さんたちと日本酒を飲んで真っ赤になっているイメージがありますが、流石声優さん…声質は半端無いほど素晴らしいです。
そう言えば、船戸さんと一緒に日本酒作りにもチャレンジしていましたよね。
ホント、アミューズの皆さんって仲良しだと思います。
人気のある声優さんは多忙だと思うのですが、色んなことにチャレンジする姿勢は素晴らしいと思います。
ただ身体を壊さない範囲でお願いしたいですけどね^^


日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で
累計1億2,000万PV越え(2022年10月現在)した小説
『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のTVアニメ化が遂に決定、2023年1月より放送される。

18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女・ミツハが
両親と兄を事故で失い天涯孤独になるところから物語が始まる。

ショックによる大学受験失敗、両親の保険金を狙う輩、進学か就職か、
家の維持費や生活費など数々の出費…
これからの生活に悩んでいたミツハはある日、
謎の存在から「こちらの世界」と「異世界」を
“行き来”できる能力を与えられる!

そこから彼女が思いついた将来設計とは、
二つの世界で10億+10億の合計20億円
<8万枚の金貨>を貯めるというもの!

そう、頼れる者のいない彼女の安泰な老後のために!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

完走して振り返って思うこと…
設定がご都合主義で、主人公であるミツハのチートっぷりが半端無いのですが、それでもレビューのタイトルに記載した数値を叩き出しているんですよね。

「こちらの世界」と「異世界」を“行き来”できる能力って何ですか^^;?
ぶっ飛ぶにしても程があるでしょ…

しかも、お金の稼ぎ方が姑息なんですよね~
売り上げは実質口銭だけとか、普通有り得ないでしょう。
まぁ、中盤以降は口銭以外の形でもお金を稼いでいたので、結果オーライなんでしょうけれど。

そしてラストは〇国自衛隊を彷彿とさせるような展開…
個人的には嫌いじゃありませんが、積極果敢に攻めた結果、こうなったみたいな感じなんでしょうかね^^;

そんなミツハを演じていたのは長江里加さん。
これまで「フレームアームズ・ガール」のバーゼラルド、「あそびあそばせ」のオリヴィアや、「私に天使が舞い降りた!」の星野ひなた役を演じて来られました。

これまでどれだけの金貨を貯めたかは分かりません。
結構稼いでいたと思いましたが、ラストで散財しましたからね。
その方が物語が盛り上がるからOKということなのでしょう。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、かおりんによる「光ったコインが示す方」
エンディングテーマは、YABI×YABIさんによる「やっぱりエコノミー」

1クール全12話の物語でした。
ストレス無く視聴できる作品だったと思います。
続編が制作されたら、しっかり視聴させて頂きます。

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 405
サンキュー:

12

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ