「江戸前エルフ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
254
棚に入れた
730
ランキング
877
★★★★☆ 3.7 (254)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HAL9000 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

日常系、時々ものすごい中毒になります

 江戸時代に召喚され神として崇められるエルフのエルダはオタク、巫女の小糸との日常を描く。


 いつも日常系は特に期待して見始めるわけではなく、ゆるーく見続けられるならなんとなく続けて視聴する感じ。
 特に際立って感情が高ぶったり胸膨らませるということはなく(もちろんそういうジャンルでないわけで)、なんかほんわかするとか、ニコニコしながら見ていられたら私にとってそれは日常系ジャンルの及第点でよい作品なのだ。
オタクエルフで神社住み、行動エリアも町内で完結、地味~~だけどそれでいい。

 ところがこのジャンルには時折り潜在的な爆発力?をもつものがあると思っていて、しばらく見ているうちに、ある時から突然何かの要素にドハマりしだして中毒のようになってしまう。日常系なので、その要素は当然戦闘やらキメ台詞やカッコいいシナリオとかの短いシーンではなくて、もっと全体のふわ~~っとした感じのものであることが多い。

※過去視聴したもののうち定期周回は、日常もののメジャーどころでは、らきすた、のんのんびより、メイドラゴン、くまみこ。また、フライングウィッチ、女子高生の無駄遣い、それでも町は廻ってる、男子高校生の日常など。何回周回して再視聴しても楽しめている。(それぞれもう何回みただろう・・ でもまた観たくなると思う)

 はい、これもオープニング曲ハマりました。サビの「運命の~」に突然ハマって100回以上リピートしているので完全に中毒。EDもすき。

まだ視聴中、8話。
引き続き楽しんで観たいと思います。カエル戦車のくじ引きの回がすきかな。エルダのヲタクっぷりがいい、声優さんもうまい。小糸も妹の小ゆずもかわいい。

さて、皆さんの感想読みにいこう。楽しみです



 

投稿 : 2023/05/28
閲覧 : 84
サンキュー:

10

江戸前エルフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
江戸前エルフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HAL9000が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ