「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3198
ランキング
428
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰でも観やすいアニメ

2期視聴で復習のため再視聴。私がアニメにハマったのが2020年夏頃、この1期は2020年の冬アニメ。あにこれの存在も知らないし、アニメ歴も浅く声優さんにも興味がまだない時に視聴したんですが、面白くて印象に残ってたんですよね。

今回も楽しく視聴出来ました。美少女というより可愛い女の子キャラが多いです。主人公メイプルのCVが今ではすっかり推しの本渡ちゃん、可愛いです。VRMMORPGの話ですが、ゲームに詳しくないメイプルがタイトル通り、よく分からないけど痛いのが嫌だから防御のステータス上げまくる発想も可愛いです。ただ攻撃を受けたキャラが痛がってない気がするんですが(^^;
異世界転生物と違ってゲームなので、血しぶきとかないし死に方もただ消えて、すぐ復活したりするのでだれでも観やすいと思います、その反面戦闘の緊迫感はあまりありません。

メイプルが親友のサリーとゲームイベントを攻略していく流れで、仲間が増えギルド出来たりと、私もスマホゲームやってた時があって懐かしく思いました。イベント中忙しいんですよね。結局、メイプルが意図せずチートキャラになり運営を困らせて面白いんですが、終盤はライバル達もチートで少し戦闘がハチャメチャになります。今観るとちょっと何でもありになった感じですね、この辺嫌う人いるかもしれません。

それでも全体的に安定して面白いアニメだと思うし、私みたいな女の子キャラ好きは特にお勧めですね。個人的には最近激推し声優のはやみんや、味のある声優さん新井里美の中性的な少年とかいて楽しめました。続いて2期視聴します。

2023年5月30日

投稿 : 2023/05/30
閲覧 : 151
サンキュー:

17

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ