「もういっぽん!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
203
棚に入れた
491
ランキング
1153
★★★★☆ 3.6 (203)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

試合展開が熱い

私はオリンピックでは真っ先に柔道を見るくらいなんで、面白いに決まってると視聴しました。予想以上に良かったですね、キャラ絵が少し癖があるかなと思ったんですが、可愛いけど萌え要素がない顔、柔道女子っぽい良いです。あと主人公の未知がそこそこの強さで、柔道部で抜けて強いキャラが他にいるのも面白いですね。

素人なんで詳しくはないんですが、試合シーンはタイトル通りいっぽん狙いに特化してると言うか熱いですね。ただ実際はもっと細かい駆け引きがあると思うんですが、結構大味な試合展開が多いもちろんその方が面白いんですが、柔道経験者が観たらどうなんだろうなと思いました。

キャラが多いんですが、どのキャラも個性があって非常に良いです。試合になったら豹変とか最高でしょ。そのメンタルでよく柔道してるなってキャラも面白かったですね。あまり知らない声優さんもいますが、全く問題ないと思いました。気になったのは顧問の先生だけ存在感が薄いと言うか、的確なアドバイスとかするんですが、淡々と話しすぎですかね。さらにこのアニメ練習シーンがあまり厳しそうでなく少なめで、指導してる感じがなく余計にそう思ったのかもしれません。

ちょっと原作の漫画気になるくらい楽しめました。さくさく進み飽きないですよ。スポ魂アニメが嫌いでなければぜひお勧めです。

2023年5月31日

投稿 : 2023/05/31
閲覧 : 95
サンキュー:

21

もういっぽん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
もういっぽん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

よこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ