「ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top(Webアニメ)」

総合得点
74.0
感想・評価
152
棚に入れた
463
ランキング
951
★★★★☆ 3.9 (152)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

非常に良かったです。これから先も3人のライバル関係がとても楽しみになりますね

Youtubeでの配信ということでしたがTVでやってくれたのでそちらで一気に見ました。
TVなのにちょっとカクつく所があったのは何でしょう。
とはいえ基本的には絵は綺麗で内容は申し分なく素晴らしかった。

ナリタトップロードを主人公に、可愛くも美しいウマ娘達の戦い。
その勝負の熱さ、面白さ。
あれ、ライブは? と3話までは思いましたが、最後のライブは素晴らしく良かったです。
素晴らしく良質な物語でした。

クラシック3冠を分け合った3人の、この先のライバル関係は一体どうなっていくのか。とても楽しみになりました。


しかし、この後の史実を調べると、より切なくなりますね…。

ナリタトップロードは、この菊花賞が最初で最後のG1勝利に…。
アドマイヤベガはこの菊花賞を最後に引退…。
以後はテイエムオペラオーの一人勝ちになっていくのですね。
まあテイエムオペラオーが一番有名ですからね…。

この先の運命まで思いを馳せてグッと来る所まで含めて、素晴らしく良かったです。

投稿 : 2023/06/02
閲覧 : 80
サンキュー:

7

ウマ娘 プリティーダービー Road to the Topのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウマ娘 プリティーダービー Road to the Topのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

大重が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ