「アクセルワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
85.5
感想・評価
3704
棚に入れた
20004
ランキング
232
★★★★☆ 3.8 (3704)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takumi@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ももいろの豚

ライトノベルが原作。
TV放送は2クール。

太っていて背の低い虐められっ子だったハルユキが、美しい先輩 黒雪姫から
謎めいた言葉で誘われ、ニューロリンカーの量子接続に作用して
思考を一千倍に加速するというアプリケーション、
「ブレイン・バースト」を受け取り、
デュエルアバターを操りながら戦いに身を投じていく物語。

シリーズ構成は前期『ギルティクラウン』でもおなじみの吉野弘幸氏。
ハルユキの声も、『ギルティクラウン』で桜満集を演じた梶裕貴氏。

デュエルアバターが精神的世界で闘うっていうのも、
さすがに既視感を感じずにはいられなかったけれど、
物語の設定としては面白いなと思った。
ようは、どう展開して見せてくれるんだろう?ってところが
面白ければ終わり良しって気がするので。

しかし2クールあったし、中盤・・自分はかなりダレてしまい
観る気が失せてしばらく放置してしまっていた。
ハルユキがどう変化し、男として成長していくのか見届けたかったのだが
どうもそういう単純なストーリーではなかったよね。
深いものは感じるから、一応は最後まで観たし
最終的にはなんとか帳尻が合っていたからいいものの、
個人的にはあまり納得いかない物語ではあった。
だいたい主人公のルックスが好きになれない。
ヒロインをはじめ女の子たちのキャラデザは可愛かったし
懐かしさを覚えるバトルシーンもまぁまぁ迫力あって良かったと思う。

でも、憎めないだけじゃやっぱり感情移入できないよ。
あそこまで極端にしなくても充分だったような気がする。

ただ、次々とやってくる試練に立ち向かう話って
人生を揶揄していて、そういう部分では多少共感できた。
いじめに関しての答えの出し方は納得いかなかったけどね。

ちなみにOPは「Chase the world」(歌=May'n)
「Burst The Gravity」(第14話 - 第23話)(ALTIMA)

EDは「→unfinished→」(歌=KOTOKO)
「ユナイト」(第14話 - 第24話)(三澤紗千香)

どちらも曲調がいい感じだった。

投稿 : 2012/10/29
閲覧 : 559
サンキュー:

45

アクセルワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アクセルワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takumi@が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ