「悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~(TVアニメ動画)」

総合得点
66.0
感想・評価
126
棚に入れた
388
ランキング
2984
★★★★☆ 3.3 (126)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メチャ楽しかったw。

公式サイト;
https://akuyakulv99-anime.com/

ジト目の裏ボスwヒロインの斜に構えた感が、笑い、時に大笑いを誘います。頑張る必要が特に無い系の主人公が活躍する設定が、上手く活かされている、と思います。本作の真のヒロインは、属性故にノケモノ感のある裏ボス・ヒロインで、我が道を行く的な逞しさがあり、安心感が漂います。それに対して皆の庇護や羨望が不可欠な、正しい名ばかりヒロインがいますが、その人を中心にお話が進んでいくかのように偽装して、裏ボス・ヒロインがお話の中心という構造は、おそらく視聴者に劇中劇を視ているかのような、ワンクッション感があり、それ故にリラックスを与えていると思います。アレ、あともう一人ぐらいダメヒロインがいたような..w。
 悪役令嬢モノには、様々な性格、立場、境遇がありますが、周りの人を集めて自分の理解者にし、後ろ盾や正面の盾になってもらったりすることが多いと思います。が、本作は逆で、周りの人を鍛えたり、上手く行くように助言したりします。真に自分のみかたは、たった一人だけという布陣です。
 というわけで、一見トリッキーに見えてもワタシでもw分かりやすい、コメディでした。学園モノ風のコメディがお好きなら、是非とおススメします。

投稿 : 2024/04/03
閲覧 : 27
サンキュー:

3

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

をれ、が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ