はるせ さんの感想・評価
2.1
物語 : 1.0
作画 : 1.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.5
状態:今観てる
主人公を見ていてイライラしてくる。じゃあ見るなよと思うけど異世界モノブームの理由が知りたいからみた
放送時期2017年夏アニメ 12話
視聴時期2024年5~6月
総評「僕には神様がくれた能力とスマホがある」(逆に彼にはそれしかない。この事に気づき多少なりとも苦悩するのならまだ面白かった。
なんでもありの力があるのに、全く主人公からは欲が見えてこなくて怖かった。
もしギャグならギャグで笑いを取ってほしいですね。
第1話 なんでもありの力を授かる。異世界に存在する全魔法を認知した時点から使える。女キャラ「こんなすごいことがあるのよ」主人公「それ僕もできるけど」こればっかり。主人公の間の抜けた返事、どうってことないけど感が無理。
第2話 実は貴族の婦人が失明をしている。だけど、なんでもありの主人公の治癒魔法で数秒で治る。皆感動してないてるけど、とてもそんな気分になれない。
第3話 途中でお世話になった相手にお礼を買ってきた女性キャラが、主人公経由で渡してくれるよう頼み込むが「え、ぼくが?」といいなんで(俺が行くの?)という感じが出てムカつく。言われなきゃ一生行かないのか。
あとお礼の土産物がバームクーヘンで異世界に似たようなものが存在しないのが違和感しかない。中世ほどの文明レベルならお菓子くらいあるでしょう。将棋やチェスのようなボードゲームも存在してないことに違和感。
いかにもスマホ使ってレシピ引っ張り出して便利なもの与えましたよ感が否めない。
第4話 なんでもありのパワーで悪い大臣を即見つけて王様とお姫様に気に入られる。悪いことしてるって分かる前からいたずらに魔法かけていて大臣がかわいそうだった。
第5話 主人公は別に女性陣に惚れられる理由もないのになぜか主人公に褒められるだけで皆が照れている。女性たちは彼の能力しか見ておらず、彼自身を見ていないということだろうか。
第6話 強敵扱いの敵モンスターもなんでもありだから即討伐。面白くない。
第7話 銃のない世界に平気で銃を生み出した主人公に恐怖した。
第8話 スマホで検索して魔法で自転車を生み出した。自転車の歴史を学ぶわけでもなく、自転車を作る技術を広めるわけでもないので、主人公の視野の狭さに嫌気が差す。むしろ魔法があるのだからもっと便利な乗り物も存在できるはずだが。
身寄りのない女性キャラを自分の手の届く所においておこうとするのが嫌な感じです。初対面でいきなり頭を触っている。
魔法で人とのプライベートを勝手に覗く行為をする。そして交際関係に口を出す、まじで何なんだコイツ。
第9話 「声優豪華+エロ」江戸って言う名前の街なのに、なんで武田信玄やら徳川家康がでてくるのww 主人公が全く感情の起伏がないのが怖すぎるんですよね。笑いも泣きもなにも存在しない。
主人公の味方→即回復魔法で無傷。 主人公の敵→魔法で即消滅。(どちらも真顔で執行)
信玄も勘助も魔法で助けてやればいいのに。
ストーリー上、スマートフォンは別にいらない。全然「ともに」じゃない、魔法「モデリング」で必要なものはなんでも作り出せる。
見たばかりなのに、キャラの名前を一人も思い出せない。
そしてこのアニメには2期があるということに気づいてしまった。6年後である2023年である、そんなに間を空けて2期をするということは相応に人気があったのだろうか。
私は2期も見なきゃいけないのか・・・どうする、折部やすな。