「名探偵コナン 14番目の標的[ターゲット](アニメ映画)」

総合得点
69.3
感想・評価
258
棚に入れた
1794
ランキング
1495
★★★★☆ 3.7 (258)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前作よりも面白くなっており良かったです。緊張感とスリルも前作より上でした。

名前に数字の入ってる人物をトランプにみたてて13から順に襲うトランプ殺人。
なかなかに面白い計画だったと思います。
あくまで視聴者としての感想ですがw
絶対に当事者にはなりたくないね。

今回少年探偵団は序盤で活躍するのみかな?
中盤からは場所をうつすので登場しなくなります。
しかしそれなりに見せ場もあってコナンが犯人追跡するときに、
犯人がいまどこらへんにいるのか無線を通してコナンに知らせていました。
ここの連携力は本当にすごいと思いましたね。

前作に比べればおっちゃんも活躍しますが、
それでもおっちゃんカッコいい!というほどではありません。
ただおっちゃんの過去も物語に絡んでくるので渋いおっちゃんが所々で垣間見えましたね。
過去の回想で登場したおっちゃんは男前でしたw
過去の回想を見る限りじゃ刑事としてのおっちゃんは結構優秀だったみたいよ。

今回の犯人は同情も出来るけどそれ以上にひどかった。
神経質というか完璧主義者というか…
そういう人物って形をたもっている間はいいですが
一度壊れるとあとは脆く崩れさるだけなんだろうなぁ。
一部の人をのぞいてそんな事で殺されてたまるか!というような動機だった。
関係ない人物まで巻き込んだりと結構クズでしたな。

最後犯人に蘭が人質にされるんですよ。
トランプの数字が13までなのにタイトルが14番目の標的…
14番目って蘭のことだったんだね、なかなかセンスのあるタイトルだったと思います。

今回も大掛かりな爆弾が登場するのですが素人がどうやって入手したんだろうか?
威力からしてそうとうの代物ですよ。
前作は犯人が盗みだしたものですけど今回はどうやって…

前作と違って犯人が黒塗りになってたところもよかった、
これからはそれで統一してもらいたい。

終盤は完全にパニックアクションになってたけど
前作でもそんな感じだったよね。
劇場版では毎回そういう路線でいくのかな?
気をつけないとマンネリになっちゃうよ。

今回は犯人にせまっていく過程も前作より描写されていたのでよかったです、
やっぱそこはミステリーの醍醐味として頑張ってほしいもんね!

【B+78点】

投稿 : 2012/04/23
閲覧 : 205
サンキュー:

4

名探偵コナン 14番目の標的[ターゲット]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 14番目の標的[ターゲット]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ