「名探偵コナン 世紀末の魔術師(アニメ映画)」

総合得点
70.1
感想・評価
292
棚に入れた
2071
ランキング
1582
★★★★☆ 3.7 (292)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

世紀末の魔術師がメモリーズエッグにこめた想い…

名探偵コナン劇場版第三作。
三作中で一番脚本がしっかりしていて面白かった!
謎解きありアドベンチャーありと観ていてワクワクしますね。
何も事件を推理するだけが謎解きではありません。
洋館に仕掛けられた様々なギミック!
こういったお宝発見の要素はとても大切だと思います。

予告で流れたミステリアスアドベンチャーというジャンルに偽りはありませんでした。
メモリーズエッグの謎を解明しつつ犯人にせまっていく様子は観ていてあきませんよ。
今回の劇場版は脚本がしっかりしていて
観ている側も注意深く観察していれば犯人がわかったりします、
やっぱり犯人は誰だろう?というのはミステリーの醍醐味だね!

今回でようやく灰原哀初登場!
怪盗キッドに服部平次まで登場し物語が加速します!
ただ服部に関しては序盤で登場するだけで物語の核心にせまる部分にはいませんのでご注意。
あくまでメインはキッドとコナンです。

TVアニメでは眠りの小五郎が多いですが劇場版ではコナン自ら犯人を追い詰めていきます。
ここも盛り上がる要素としては大切だよね、
やっぱりコナンが推理しても一番盛り上がるところで他のキャラをメインにおいちゃったら
劇場版としてはダメだと思うし。

もうひとつ盛り上がる要素として存在したのが蘭がコナンの正体をあやしむというもの。
コナンでは結構みかけるシーンかもしれませんが今回の劇場版ではこの要素のおかげで
よりドラマチックに終えることができたと思います。

怪盗キッドとの直接対決というものは序盤のみなので
そこには期待しないほうがいいと思います。
今まで宝石専門だったキッドがメモリーズエッグを狙ったわけとは?
謎のままにしておいたほうがいい謎もある…
キッドの本当の目的にも注目です!

そしてラストシーンでのコナンとキッドのやりとり。
ちょいナルシーな両者のやりとりがクールでカッコいいですw
盗む側と阻止する側…はたしてどちらのほうが困難なのでしょうかね、
ひょっとしたらこの二人は一生イタチごっこなのかもしれません。
まぁ二人が楽しいならそれでいいのかも。

にしてもスコーピオンの射撃技術すごいなw
パラグライダーで飛行してるキッドの右目を狙うとかありえなくないですか?
そういえば今回は爆発しませんでしたね。
パニックアクションにしなかったのは正解かと、
そのおかげでじっくり物語を堪能できました。

世紀末の魔術師が最後に残したのは派手なインパクトではなく、
心に残る想いでだったのです…
世紀末の魔術師の最高傑作をご堪能あれ!

【A80点】

投稿 : 2012/04/25
閲覧 : 439
サンキュー:

3

名探偵コナン 世紀末の魔術師のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
名探偵コナン 世紀末の魔術師のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ