「魔女の宅急便(アニメ映画)」

総合得点
89.2
感想・評価
1591
棚に入れた
11128
ランキング
86
★★★★☆ 4.0 (1591)
物語
4.1
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

魔女見習いのキキが、仕事や街の住民との触れ合いを通じて
失敗や挫折をしながらも成長していく物語。

魔女の娘は13歳になると家を出て、よその町で一年修行しなければならない掟。
13歳の少女にとっては些か過酷過ぎると思いますが
基本的に皆いい人ばかりなので、安心して視聴できます。
例外として性格悪そうな孫娘もいましたが・・・
現実や仕事の厳しさ、報われなさってのも必要な描写だと思います。

キキ可愛いよキキ
高山みなみさんも思春期の少女役を見事に好演。声が若くて今聞くと新鮮。
ジジ可愛いよジジ
基本皮肉屋ですが、大型犬にビクビクする臆病な面もありギャップが良かったです。

何と言ってもこの作品、クライマックスの盛り上がりが異常でした!
魔力を失いかけてたキキがデッキブラシに跨り飛び上がるシーン、
あの一瞬の静寂が何とも言えませんね、何度見ても素晴らしい演出。
その後はもう、今までキキが出会ったキャラ達や街の住民とシンクロして
キキを全力で応援ですよ。がんばれ!がんばれ!って思わず口に出ちゃいますw

無事にトンボを救出してハッピーエンド。
で、魔力は戻ったけどジジは言葉を話せない(キキが理解できない)ままなんですよね。
子供から大人への成長という意味合いでしょうか。
大人になったらトトロが見えなくなる、みたいな。
キキのちょっぴり寂しげな笑顔が印象的でした。

投稿 : 2012/05/05
閲覧 : 444
サンキュー:

29

魔女の宅急便のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の宅急便のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ