「プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.7
感想・評価
3113
棚に入れた
15532
ランキング
49
★★★★☆ 4.0 (3113)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オパマ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

忘れがたい一作。

メカバトルが起きるわけでもなく、強いて言えばテロ事件があるくらい。
絵も物語も派手さは無い。
サンライズ制作の地味~なお話。
だが、良作。
個人的に原作漫画よりアニメの方が好き。

●良い点
OPが神曲。

前半は特に{netabare}ユーリィが妻の形見を探す話{/netabare}が良かった。

キャラ設定一人一人に手抜きが無く、魅力がある。
主人公を始めとする主要キャラ全員がそれぞれに人生を抱え、悩み、渇望している。
物語的に夢を叶える終わり方をしているが、その過程は現実に則したリアルな考証がある。
近未来モノの中でも現実に近く感じられる世界観が秀逸。

物語後半で、ハチマキが{netabare}夢のために全てを投げ打ち、心を鬼にしていく{/netabare}過程に共感。
若かりし頃の夢を想い出し、もう一度追いかけたい情動が湧いてくる。

全体的にご都合主義ではない。
どこぞの兄弟の話とは雲泥の差。

●総評
ホントに地味~なアニメだが、この作品に関してはそれが良い。
何か劇的な展開や突飛なエピソードを期待するとがっかりかもしれないが、印象に残る、胸がキュっと締まる、切なく暖かいシーンが散りばめられている。

平凡さの中に光り輝く優秀な作品。

宇宙空間で、地球を見下ろしながら、{netabare}「結婚しよう」「うん」のシリトリはロマンチック過ぎだろっ!
(*´∀`*) {/netabare}

投稿 : 2018/05/07
閲覧 : 450
サンキュー:

22

プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラネテス - ΠΛΑΝΗΤΕΣのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オパマが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ