「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10480
棚に入れた
37478
ランキング
18

ふうこの☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

R2まで)よくぞ描き切った。ブラボー!!

R2まで50話見ての感想。

庶民が頂点までのし上がる過程を描ききったことに、賞賛を贈ろう。

そして、ここまで僕の心を揺さぶるとは、感嘆を禁じ得ない。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「クラナド」
「魔法少女マドカ☆マギカ」

視聴後の涙の量は、それに近い。あるいはそれ以上。

それぞれ要素がちがい、好みが分かれる作品ではあるが。
そこに涙腺崩壊要素を見いだせる者は、
この作品でも涙腺崩壊というドラッグの効果を味わえる可能性はあるのではないだろうか。

ちなみに、本作とR2は、切れ目が無い一つの作品と考えても良い。
「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に 解」並に。

しかし、この作品を見た後では、他のアニメ作品が物足りなくなってしまうかもしれないので、見るのは危険かもしれないw

マジな話、コードギアスのあたかも富士山の麓から登り始めて、5合目あたりから崩落して3合目くらいまで落ちた後に、一気に頂上まで登り詰め、そして昇天するという物語構成を味わってしまったあとでは、

他の作品を、コードギアスの完成度と比べてしまうので、幻滅することが多くなってしまった。

投稿 : 2013/02/01
閲覧 : 319
サンキュー:

3

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふうこの☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ