「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10568
棚に入れた
37372
ランキング
44
ネタバレ

JBさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

ここまで来て、中止だと・・・Σ(゚Д゚;)

魔法少女系でここまで深く意味のある物語って他に類を見ない傑作だぞ!
悟りにも通ずるような禅問答的要素が最低でも
2つは組み込まれている意味のある物語なんだったんだ。
放送中止を訴えた奴・・・マジ何もわかってねぇ・・・
 
物語が伝える物!物語から考えさせられる物!学ぶ物!
そういった事の一切を無視して、グロシーンがあったからって
物語を全否定するような行為は間違ってるだろ・・・
 
グロシーンが出た話数まででも、それは描かれていたんだ。
力を手にする事での作用と反作用、メリット・デメリット。
それらのメッセージ性を掴む事すらできもしない未熟者が、否定するなど、
おこがましいにも程がある=w=
 
これまで、一切の物語に触れてこなかった奴はいないはずだ。
映画、ドラマ、小説、漫画、アニメ!国語の教科書だってそうだ。
そこから何を学んだ?何を掴み、何を心に刻んだ?
表面的な事しか見ないで、内面をないがしろにするような
そんな行為が正しいなんて事、どの物語でも肯定してねぇよ!
道徳的且つ倫理的にも肯定できねぇよ! ふざけんな!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
 
このアニメは10話放送して、魔法少女としての厳しさも描いて、
人物背景も描いて、魔法少女の真相に触れて、
色々な事を知ったヒロインが揺れる様を描いて、こっからだったんだ。
こっから暗い展開を覆すような逆転劇が始まる予感満載のいいところだったんだ。
それが、ここまで来て中止だなんて・・・orz
中止になったのは様々な要因があるにせよ
浅はかな奴が、少なからず中止の要因の1つに関与していると思うと
人生、フジツボからやり直せと言いたい・・・=w=
 
ここで諦めるシャフトじゃないと信じたい。
何かしらの方法で、残りを視聴者に届けてくれると信じて待ちます。
全話観終えたら、その時には、このレビューをちゃんとアニメの感想として書き直そう・・・

投稿 : 2011/03/24
閲覧 : 671
サンキュー:

11

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

JBさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ