「日常(TVアニメ動画)」

総合得点
87.9
感想・評価
4355
棚に入れた
20329
ランキング
138
★★★★☆ 4.0 (4355)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

che さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

プロレスが、、大好きなんだね、、、最上川。

仲良くしてもらってる、レビュアーの方から紹介してもらい見たアニメ、スンゲー面白かったですww

構成が最近のアニメには珍しく、一回の放送(30分)で4話ぐらいのオムニバス形式で、時系列は早い順からしていますが、まあどの回からでも気軽に見れるところがいいと思います、なにより、一回が短いからテンポがいいです。

内容は、
高校生の仲良し三人組、ユッコ、さきちゃん、まいちゃん、を主軸とした面々のギャグアニメ。
上記の三人を主軸としながらも、クラスメイトや隣人たちも多く出てくるので、偶像劇に近いかもしれないね。

高校生なので学校が舞台になることが多いですが、学校以外の描写も多く、スクールアニメというよりは、やはり「日常」という方がしっくりくると思うし、そのあたりも飽きなくて面白かったです。

まあ、テーマは日常なんですが、映像のほうは完全に非日常ですww
高校生の頭の中を映像化したような、くだらない表現がいっぱいでそれが面白いですw
キャラもバラエティに富んでて面白かったwアフロやモヒカンの生徒や、ロボットとかも出てきます。

作画はシンプルだけどすごく綺麗です、カットによっては、特に寄りのカットかな?
は書き込んでいないけど、デッサン力は高かったと思います、手とか、ガジェットとかも。
あと表現と発想が面白い!これは絵コンテ書いてる人のセンスがすごくいいと思います!
デザインやガジェットのチョイスなんかもすごくセンスを感じます。
そうですね、僕がこのアニメを凄く気に入ったのやっぱはそこですかね、だた面白いだけじゃくて、凄く製作者のセンスがいい!
食事一つにしても、ファミレスとかじゃなくて、蕎麦屋チョイスしたりね、僕、蕎麦大好きなんでw。
そゆとこが僕にとってこのアニメの評価をかなり高くしたと思います。

「日常」というフォントも、明朝体?教科書体?フォントはあまり詳しくないんですが、新聞に出てくるような固めの字体で、スタッフロールもたまに縦書きで出てきたりとか、
そう言う所もかなり好きです。

因みに一番お気にりのキャラは、ナノさんですw
可愛いし面白いですw Death or dieでRock'n rollですw

タイトルは、校長が鹿に対してコーナトップ(銅像)からのボディープレスやジャーマンキメたり、
キャンプの時ところてん吐き出した、ゆっこをに激怒したさきちゃんが、ころばして、フライングボディーアタックで責め立てたりするの見て、多分、製作者はプロレス好きだと思ったんでww

追記♡

他のレビューに京都アニメの本気というワードが結構出てたんですが、僕もそう思いました。
多分、僕はほかの京都アニメの作品を見たことがないんですが、
ヒット商品にするのが難しい原作のチョイス、
パンチラ等のエロ要素や萌え要素あえてを廃した作画、
デザイン、構成、発想、作画、脚本、声優の演技、等のアニメを作る上で必ず必要な要素を丁寧に作り上げて、勝負してる気が、日常をみてて感じられました。


こんな人にオススメ

ロボの人
京都の人
センスの人
ギャグの人
高校生の人
弥勒菩薩の人
スラマッパギの人

投稿 : 2012/06/05
閲覧 : 482
サンキュー:

19

日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ