「コクリコ坂から(アニメ映画)」

総合得点
66.2
感想・評価
560
棚に入れた
2841
ランキング
2890
★★★★☆ 3.6 (560)
物語
3.5
作画
4.0
声優
3.3
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

che さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スキヤキ

五朗ちゃん、ホンマやってくれなはるわw
いやいや、面白かったですホント!

物語

特にユニークな物語でもないと思います、さほどのひねりもないし、解りやすい物語だったと思います。
まあ、ジブリは目新しい物語や、ややこしい展開なんかに、しなくても面白いアニメ作れるから、いつも通りの解りやすいストーリーが一番いいと思いますw

声優

主人公の「海」を長澤まさみがしてます、良かったですw
そんくらい?w
ほかの声優もいつも通りよかったですw

キャラ

話が、現実的なだけに特にユニークなキャラはいなかったけど、ジブリらしい主人公とヒロインで好感もてましたねw
ジブリのキャラは多弁じゃないところが好きです、言葉やセリフで説明しないところが好き。
とくに「海」は可愛かったな~w
凛とした性格の海が母親の胸で泣くシーンはぐっときましたね!

作画

いつも通り綺麗でしたw
今回は、なんだろ?アリエッティとかより手書きチックと言ったらいいのかな?
ラインにも丸みがあって温かみがある作画だった気がします。

音楽

音楽が今回は今までのジブリと違ってました!
今作は音楽にかなり力を入れてる作りになってました。
音楽メインは言い過ぎだけど、それぐらい音楽を前に出してきたのはこの作品がジブリでは初めてじゃないでしょか?
音楽も、どれもとても良かったし、音楽を前にだしたこの構成はすごく好みでした!

全体的に見て、
ストーリーも綺麗に纏まっていてすごく気持ちよかったし、
舞台となってる横浜の町も子供が思い描くような、楽しい作りで、みてて楽しかった、モダンな文化と古くからの日本が入り混じった横浜って街の過渡期的な時代ってのが、建物やインテリアからすごくよくわかったし、それがとても良かったです。
何時ものことですけど、ジブリの美術はやっぱり凄いですw
どの作品見てもすごい!安定して凄いww

この作品の時代はとても良かったんでしょうね~w
とても楽しそうです、まあもちろん苦労だってあったんでしょうけど、それでも楽しそうな時代だと思います、僕には今の時代より合ってそうな気がしますw
海が買い物してたようなコロッケ揚げてる、目方売りの肉屋なんてもう大阪市内にはほとんどないですよ、寂しいもんです、肉屋のコロッケって美味いんだよねw

あと、講堂での論争で風間くんが言ったて言葉は、メッセージ性が強くて良かったと思いますw
掻い摘んで言えば「温故知新」的な事と、周りに流されず自分って物を持てって感じだったと思いますw
最近の若者へのメッセージなんでしょうね、きっと。

タイトルは作品で流れてた坂本九の「上を向いて歩こう」は外国でスキヤキって名前で呼ばれてたから。
「上を向いて歩こう」=スキヤキ

こんな人にオススメ

ジブリの人
おっさんの人
モダンの人
学徒の人
海の人
横浜の人
それでも好きな人

投稿 : 2012/07/01
閲覧 : 343
サンキュー:

18

コクリコ坂からのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コクリコ坂からのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

cheが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ