「GIANT KILLING[ジャイアントキリング](TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
491
棚に入れた
2597
ランキング
2319
★★★★☆ 3.6 (491)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

イエティ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

op大好きです^^なんか元気でますね~

とても面白いアニメでした。
まだ見てない方や観たい棚に入れっぱなしの方、是非見てほしいな~と強く推します^^

ジャイアントキリング
弱いチームが強いチームに勝つって意味らしいです。
でも毎回都合よく試合に勝つわけではもちろんないです。
勝てない時には勝てないし、調子悪いときには引き分け、連敗もします。それでも面白いと思わせる、興味を惹く面白さがあります。

監督、選手、サポーター、チームの運営者、スポンサーなど色んな人たちが出てきますがみんな泥臭い感じがして臨場感があります^^みんな良いキャラクターです。

プロサッカーが舞台のアニメって初めて見ました。うちが知らないだけかもですけどね^^;?
学生サッカーだと試合が勝ち残り方式だからどうしても試合に勝っちゃうんですよね~。負けたらお話終わっちゃうし・・・緊張感があるけど逆にどんなに劣勢でも最後には勝つんでしょ?的な予想が緊張感を削ぐというか。

その点プロだと総当り方式だから試合結果が勝ち負け引き分けありで、試合の流れ的に勝つんだろうな~と思わせて一歩足りずに引き分けに終わるとか、負けても次があるんだけど、逆に試合毎の緊張感はありますよね^^

タツミ監督カッコいいですね^^
飄々としてて何を考えているか周りからじゃ分かりずらいけどしっかりと狙いは定めてるって感じでさ。サッカーを本当に楽しんでそうです^^

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 290
サンキュー:

4

GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GIANT KILLING[ジャイアントキリング]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イエティが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ