「無限のリヴァイアス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
900
棚に入れた
5487
ランキング
344
★★★★☆ 3.8 (900)
物語
4.0
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

shisune さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

そんなにお兄ちゃんを殴んないであげて

主人公カッコ悪いです。おそらくサンライズ史上最高にカッコ悪いです。
エヴァのシンジくんなんて、目じゃないです。歯、グラグラになってるんじゃないか。
漂流教室、群像劇といえば、どんな内容か伝わりやすいと思います。

微妙なお年頃のこどもたちの共同生活 + 生きるか死ぬかの戦闘 = (   )

SFの世界ですが、SF過ぎないところが良かったと思います。
実際に宇宙戦争とか起きたら、きっとこんな感じになるのでは
と思わせる戦闘の演出でした。
こういう、夢をみさせないリアル志向の戦闘が、このアニメの現実感を表して、
リヴァイアスの内情のドロドロさを強調しているような気がします。

誰がリーダーになるか。もちろん集団ですから、トップは必要になります。
このアニメのいやだな~と思う部分は、リーダーの移り変わり、
つまり政権交代が起こることです。
封建だったり、恐怖政治だったり、共産主義的だったり。
みていて、これは社会の縮図なのかなと思いました。人間のエゴ丸出しです。

個人的にルクスンが好きですね。一番成長したのはきっとこいつです。

私が小学校のとき、チャンネルまわしてたら、このアニメにぶち当たのを覚えてます。
内容はさっぱりでしたが、当時からOPはとくに印象に残りました。
ED、OPともに良曲です。disは、けっこう有名ですね。オリジナルもsong bird verも好きです。

このアニメは「鬱だ」「鬱だ」と言われますが、まぁ~鬱です。そこは期待していいです。
鬱を楽しみたい人は、最終話あたりまで楽しいと思いますよ。
バッドエンドかグッドエンドかはご自分の判断で。
グッドをバッドととらえるか、バッドをグッドととらえるか、私は悩みました。
鬱をどうとらえるかで決まるのかな。

投稿 : 2011/03/31
閲覧 : 493
サンキュー:

6

無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無限のリヴァイアスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

shisuneが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ