「D.C.ダカーポ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.9
感想・評価
558
棚に入れた
3553
ランキング
1629
★★★★☆ 3.5 (558)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妹萌え作品

学園恋愛ハーレムファンタジー。
原作がアダルトゲーム。

やっぱりハーレムでした。

どんな願いでも叶う1年中枯れない桜が咲いているという不思議な「初音島」が舞台です。

主人公 朝倉純一
高校3年生で、彼には不思議な力があります。
一つは「何も無いところから和菓子を生み出す力」、もう一つは「他人の夢を強制的に見せられる力」。

ヒロイン 朝倉音夢
幼少時に交通事故で両親は他界し、親戚である朝倉家に引き取られる。主人公朝倉純一とは血の繋がらない妹。
純一の事が好き。ヤキモチ焼きのツンデレ。

ヒロイン 芳乃 さくら
金髪ツインテールの幼馴染。魔法使いである祖母の血を強く引いており、強い力を持っている。明るい性格ではあるが、その見た目に反して傷つきやすい。
純一の事が好き。

まだ学校には、純一に片思いしている女の子が数人います。
(はぁ、やれやれだ)
ハーレムは嫌いじゃないけど、何か飽きてきてる自分。ちょっとタイクツ感がありました。

基本、主人公と音夢、さくらの3角関係です。

二人のヒロインの想いが強く、重たいです。

最後は血の繋がらない妹と結ばれます。
私的には妹とくっ付いてよかったです。
感動でき、うるっときました。

最近、妹萌え係のアニメが増えてきましたが、そっち系と、恋愛ものが好きな人にはオススメです。^^

投稿 : 2012/08/20
閲覧 : 415
サンキュー:

17

D.C.ダカーポのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
D.C.ダカーポのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ