「true tears[トゥルーティアーズ](TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
6083
棚に入れた
26008
ランキング
138
★★★★☆ 3.9 (6083)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

泣くときは『心』が震えたとき それが真実の涙

学園恋愛物

全13話

3回目視聴したネタバレ感想

このお盆休みに一気見

今さらだが、比呂美って結構したたかで計算高い女の子ですね
容姿端麗でスポーツ万能、それを鼻にかけない事から、人気はある。
小さい頃から眞一郎の事を想ってて一途
性格は、ちょっと冷めてて結構強気 絶対ドSだ!^^;
怒ると怖くて、でも意外と泣き虫
こういう子 結構好きです ^^;

眞一郎は、1話見る限り 最初から比呂美の事が好きだったから、
最後 比呂美を選ぶ訳だけど・・・
まぁ、しゃーないよな~
でも・・・なんだかな~
乃絵がかわいそうだった


印象に残ったシーン
1)眞一郎が石で書いた『のえがすきだ』の文字が、雪で埋もれ見えなくなったのを乃絵が探すシーン

2)乃絵が「あなたが飛ぶ所はココじゃない」って言うシーン

3)乃絵が「眞一郎の心の底に・・・湯浅比呂美」って歌うシーン

この3つシーンは凄く切なくて胸が痛かった・・・忘れられないです。


テーマの「真実の涙」を見せるため、乃絵が犠牲になってしまったように感じます。

乃絵が無くした涙を、こんな形のEDで取り戻す結果には残念だったな。。。

乃絵EDが見たかったです。

でも、本作にしたら比呂美EDがベストなんだろうね・・・

自分だったら断然 乃絵!
 乃絵天使!
こんな子とずっと一緒だったら幸せだな~


総評
キャラの心情が上手く描かれてて、ずっと画面にくぎ付けでした
自分には、何度観ても凄く切なくて、心動かされる作品
お気に入りです!
忘れた頃に何度でも観返したい作品です。

ドラマCDが出てると教えてもらったので購入します^^


最後にちょい愚痴

3回見たけど、愛ちゃん やっぱあんたサイテーだよ
「友達からやり直そう」って!?
何様? 虫がよすぎ!
三代吉の一途な想いに甘えてんじゃねー!
男の純情弄ぶ女は一番嫌いです。

三代吉 君はホント良い奴
好感持てました。
でも、ちょとお人よし過ぎて甘いよ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初見のレビュー

主人公 仲上 眞一郎(なかがみ しんいちろう)
高校1年 嘘をつけない普通の男子。

ヒロイン 湯浅 比呂美(ゆあさ ひろみ)
高校1年 両親を亡くし、眞一郎と同居中の幼馴染。
成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗。それを鼻にかける事はしない。
控えめでどこか影のある性格。眞一郎に密かに想いを寄せている。

ヒロイン 石動 乃絵(いするぎ のえ)
高校1年 天真爛漫な黒髪ショートヘアーの不思議系女の子。
行動や発言に見られる子供っぽさや突拍子のなさのために周囲からは変わり者扱いされている。
人の心の奥底を見抜く鋭い洞察力があります。

主にこの3人の3角関係です。
二人のヒロインは真逆な性格・・・。
どちらもそれぞれ魅力があり、自分ならどっちがタイプなのか?考えてしまいました。(男なら殆どの人が考えたと思います。)

{netabare}
見てて思ったのが、やぱり主人公モテモテだな~。(2人以外にも想われてるので)まあ、ゲームからアニメ化されてるからそうなるよね・・・。

ただ、主人公の眞一郎が優柔不断なところには、ちょいイラってしましたがw

あと、安藤 愛子という一つ歳上の女の子が居ますが、眞一郎の傍に居たいが為に、眞一郎の親友と付き合う・・・
なんていうけしからん!ヒロインがいます。
こういうキャラって、少女漫画や女性漫画等にたまに出てきますが、男からしてこの考えにはさっぱり理解不能です(`へ´;)
一部の女性だと思うけど・・・
その為に付き合ってる方の男が、惨めで可哀想です。
なんでそんな酷い事できるんだろう~?っていつも思います。
女って恐い ( ̄Д ̄;;
個人的に愛子は嫌いでした。


比呂美は守ってあげたいタイプ。
乃絵は一緒にいて楽しいタイプ。
いい恋愛してるよ うん 羨ましいな。

あなたならどちらの女性を選びますか?

選ばれなかった方は、可愛そうでしたね・・・。
でも、その子を選んで正解だったと思いました。
もし、逆の子を選んでたら、その子はこの先もっと不幸になりそうなので・・・。
{/netabare}

最近多いラブコメではなく、リアルでシリアス系の恋愛ものです。
自分的には、恋愛物が好きなので、この作品はドストライクでした。 d(>_< )Good!!

恋愛ものが好きな人にはオススメです!(`・ω・´)キリ

あ!
余談ですが、歳とった今の自分なら乃絵派です。
比呂美は一緒に居て気を使いそうだし、怒らせると冷たくされて長く続きそうだし・・・
(〃゜д゜;A アセアセ・・・
やっぱり一緒に居て楽しい子、笑顔が多い子の方がいいよね!(〃ω〃)


OP
リフレクティア  歌 - eufonius

ED
セカイノナミダ  歌 - 結城アイラ

リフレクティアはお気に入りでCD購入しました。(●´ω`●)

投稿 : 2014/08/13
閲覧 : 567
サンキュー:

108

true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
true tears[トゥルーティアーズ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ