「アマガミSS(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
3022
棚に入れた
15539
ランキング
192
★★★★☆ 3.8 (3022)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

リアル系学園恋愛もの

恋愛シュミレーションゲームからのアニメ

6人の女の子と恋愛ストーリーですが、1人1人話がリセットされるので、ハーレムと違うから自分的には好きです^^

主人公 橘 純一(たちばな じゅんいち)
高校2年生のごく普通の男子。
性格は温厚で紳士的だけど、流されやすい。

絢辻 詞(あやつじ つかさ)
純一と同級生。
「天下無敵の仮面優等生」
学校では誰からも好かれ、文武両道の優等生を演じている。
学校から離れると神社や河原で一人過ごしたり、姉について拒絶反応を示すなどのワケありな行動も・・・

桜井 梨穂子(さくらい りほこ)
純一とクラス違い
「ほっこり幼馴染」
甘い物等のスイーツが大好きで、いつもぼーっとしているのんびり屋で、ドジっ子。

棚町 薫(たなまち かおる)
純一と同級生。
「気ままでさばさばした悪友」
中学校からの腐れ縁で、ツッコミ役。サバサバした男勝りな性格で、誰にでも分け隔てなく接するので友人が多い。

中多 紗江(なかた さえ)
純一の1つ年下の高校1年生。美也(妹)や逢のクラスメイト。
「ふかふかボディーの純情少女」
極度の人見知りで、男性の前では完全に委縮してしまい、何も言えなくなってしまう。
素直で礼儀正しい反面、世間知らずなところがある。

七咲 逢(ななさき あい)
純一の1つ年下の高校1年生。美也(妹)や紗江のクラスメイト。
「面倒見のよいクールな後輩」
普段はポーカーフェイスで口数も少なく、クールな態度を取る。実際は温和で、人情深く面倒見が良い。
共働きの両親を手伝って夕食を作ったり、年の離れた弟の面倒を見たりと家庭的で、料理上手。
運動神経抜群で、水泳部では大型ルーキーとして期待されている。

森島 はるか(もりしま はるか)
高校3年生で、純一の先輩。
「男殺しの天然女王」
魅惑の笑顔と長身のパーフェクトボディで、学校中の男子の高嶺の花。
本人はしっかり者のつもりだが、極度の天然ボケで、天真爛漫な性格。
母方の祖父がイギリス人にあたるクォーター。

{netabare}
この6人の女の子+上崎 裡沙(ゲームでは隠れキャラ)と、それぞれ恋仲になるストーリーです。 {/netabare}


それぞれタイプの違うヒロインなので、見る男性によってどのタイプの子が好みなのか別れますね~。

1番人気は絢辻 詞(あやつじ つかさ)だそうです。

恋愛物が好きな人にはオススメです。
でも、女性はつまらないかな?(主人公が平凡なので)

余談ですが、自分は初々しいくて女の子ッぽい中多 紗江、一緒にいて自然でいられる桜井 梨穂子がいいなって思いました。m(_ _)m

投稿 : 2012/08/20
閲覧 : 425
サンキュー:

23

アマガミSSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アマガミSSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ