「藍より青し(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
363
棚に入れた
2172
ランキング
1779
★★★★☆ 3.6 (363)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

理想のお嫁さん

ちょいハーレムのラブコメ

主人公 花菱薫(はなびし かおる)
平凡な大学生で、性格は優しく真面目。
実は花菱財閥次期当主となる人間として生まれてきたのだが、ある理由で花菱との縁を切り、花菱家を出ている。

ヒロイン 桜庭葵(さくらば あおい)
桜庭呉服店の跡取り娘。何時も着物を着ている。
幼少時に数日間だけ薫に出会い、好きになります。
それ以降18歳?まで薫とは会えないが、一途に想い続けます。薫の許婚で、彼を心底愛している。

二人は桜庭家の別荘(洋館)に住み始めます。
葵はお目付け役の神楽崎雅と一緒に洋館で、薫は洋館の離れ(使用人の住む寮)です。
その後いろいろあって薫の大学の後輩で、アメリカ人のティナ・フォスターと、眼鏡を掛けたドジッコの水無月妙子(みなづき たえこ)らも洋館の離れに一緒に住み始めます。
二人とも薫に好意があります。
あと、
ツンデレ系の美幸繭(みゆき まゆ)や、妹属性の水無月ちか(妙子の妹)からも、想われます。

ハーレムなですが、主人公の薫は葵の事を大切に想っているので、フラフラした行動はしません。ので、許せます。

葵ちゃんは料理や家事全般が得意で、物凄く一途に薫の事を想っています。
大和撫子とは葵ちゃんみたいな人の事を言うのだと思いますした。
理想のお嫁さんですね。(羨ましいですな)

二人の恋愛には大きな障害(家柄の問題)があって、それらを乗り越えて行く所も見所です。

アニメでは、最後ちょっと不完全燃焼だったので、直ぐに原作漫画読みました。
感動でき、良かったです。^^

作者 文月晃
出版社 白泉社
掲載誌 ヤングアニマル
巻数 全17巻

恋愛ものが好きな人にはオススメです!!

投稿 : 2012/08/17
閲覧 : 456
サンキュー:

23

藍より青しのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
藍より青しのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ