「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14068
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

記憶に残る衝撃作品。

原作 アダルトゲーム

恋愛&エロゲーはしない者です。

4年くらい前に「ヤフー知恵袋」のアニメカテで知り、レンタルして視聴しました。

序盤の印象。
キャラデザは、好みで綺麗な方だし、恋愛もので良い感じで観てました。
しかし、徐々にドロドロしてきて、昼ドラか?みたいな展開。(いや、それ以上だな・・・)
最後は、「これアニメなのにTV放送していいの?」っていうくらいの衝撃で、ビックリしました。

{netabare}
主人公 伊藤 誠
いろんな女の子とHしまくる最低ー野郎。
見ててイライラしっぱなし。ムカつきました。
最後、自業自得です。
世界、言葉をあんなにした罰。

西園寺 世界
最初に見た印象は、「泥棒猫」でした。
でも、よーく世界の立場になって考えれば、世界も可哀想な女の子な訳で・・・。
 ただ、自分の誠への想いがセーブできずに行動してしまった、自分に正直な普通の女の子でした。
性格は明るく、クラスのムードメーカーだけど、本当は傷つき易い女の子。
誠を何度も包丁で刺すシーンは・・・恐かったです。

桂 言葉
真面目で控えめ。女の子らしい子。
男性恐怖症もあって、ちょっと影のある子。
誠が浮気しだしてら、段々病んでいきます・・・。
可哀想な女の子。

「中に誰も居ませんよ。」
世界を殺して言うセリフ・・・恐いです。

世界はそんなに悪くないですよ。
世界も可哀想なんですから。
悪いのは全部誠です。

でも、最初に、世界が誠に言葉を紹介しなければ、ここまで酷い事にはならなかったかも・・・。
{/netabare}

ちなみに自分は言葉派。
女の子らしくて、可愛いから。

何にせよ、アニメでこんなに衝撃を受けた作品は初めて。
観てよかったです。
4年くらい前に見たんですが、今でもラストは覚えてます。
良くも悪くも記憶に残る作品でした。

ドロドロしたのや、グロイのが駄目な人はオススメできません。

観るなら、それなりの覚悟して下さいです~! m(_ _)m

投稿 : 2012/09/12
閲覧 : 522
サンキュー:

31

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ