「うさぎドロップ(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
3854
棚に入れた
17553
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (3854)
物語
4.2
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ダイキチは父親の鑑(かがみ)!

原作 漫画 
作者 宇仁田ゆみ
巻数 本編全9巻 番外編1巻

アニメが終わってからコミック読みました。(番外編も)

あらすじ
独身で、一人暮らしをしている河地大吉30歳(ダイキチ)が、じいちゃんの訃報を聞き家に訪れたら、見知らぬ5~6歳の少女、鹿賀りん(かが りん)がいた・・・。
この少女がじいちゃんの隠し子で、施設に入れようと言う親族の意見に反抗し、自分がリンを引き取る事に・・・。
こうして独身中年男と少女の同居生活が始まります。

見てて、ダイキチは凄いな・・・って思いました。
いきなり自分の子供でもない保育園生の少女を引き取って、子育てをするなんて、そうとうな苦労だと思います。

すべてがリンの為、リンを中心に生活しなくてはいけない訳で・・・。

もし自分がダイキチの立場だったら・・・できるだろうか?
いや、やらなきゃいけないから多分やるけど・・・大変だ!と云うのが本音ですね。
ダイキチ偉い!

唯一の救いが、リンは頭も良く、しっかり者で、あまり世話の掛からない子供だと云う事です。

二人の関係が本当の親子の様に見れました。
ホンワカでき、心が洗われ暖かくなりました。

リンの声も可愛く、ハマっていて良いです。

{netabare}
アニメでは小学校の途中で終わってしまうので、続きが気になって直ぐにコミック購入し、読みました。

コミックでは・・・
リンの母親との対面や、リンとコウキとの恋愛&ダイキチと二谷ゆかりとの恋愛、リンのダイキチへの想いにドキドキさせられました。
最後は良い悪いの意見に割れますが、私は作品的には良かったと思いました。
でも、リアルではないかな~って思う。(^^;
{/netabare}
ホームドラマや、家族愛などのテーマの作品が好きな人にはオススメです。

OP:「SWEET DROPS」 / 歌 - PUFFY
ED:「High High High」 / 歌 - カサリンチュ


ちなみに・・・
映画
松山ケンイチと芦田愛菜の共演で2011年8月に公開されました。

二谷ゆかり役が香里奈さんでしたが、イメージと違ってちょっとガッカリでした。
できれば、ちゃんと原作通りに、黒髪ロングで優しく女性らしい人にして欲しかったです。
作品としては良かったです。^^

投稿 : 2012/09/21
閲覧 : 440
サンキュー:

58

うさぎドロップのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うさぎドロップのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ