「夏雪ランデブー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
864
棚に入れた
3996
ランキング
1604
★★★★☆ 3.6 (864)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

★mana★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

キレイな花にはトゲトゲがあるんです (´・ω・`)

夫を亡くした女。「島尾 六花」
成仏出来ない夫。「島尾 篤」
そんな女に恋した男。主人公「葉月 亮介」

そんな3人が織り成す、究極のラブストーリー・・と言いたいとこだけど。

途中までは良かったんです。
思い出すだけで胸が締め付けられる位で
毎回涙無しでは観られませんでした。
3人どの立場でも、辛い・・辛過ぎる。

もし、恋した相手の夫が亡くなって居て、その夫が見えてしまったら?
・・私なら、全ての気持ちを相手にぶつける事なんか出来ない。
もし、夫の事も忘れられないまま、自分を想ってくれる人が現れたら?
・・他の人を好きになるなんて、夫を裏切るのと同じ事だよね。
もし、愛した妻が心変わりをする姿を目の前で見せつけられたら?
・・まだ気持ちは生きている時のままなのに、君は私を忘れちゃうのかな。

現実的にはユウレイが見えるなんて、あり得ない話。
むしろユウレイが居るか居ないかなんて、
自分が死なない限り分からないじゃないですか?
でも、3人の立場で「もし」と考えるだけで苦しくなるような、そんな作品だったんです、途中までは・・。

後半やっちゃいましたね~。もう色んな事が興醒めで、
謎な描写が多くて、葉月君一人が可愛そうでしたよ!
もう夫婦で勝手にやってくれ状態でした。
いや~私が言うのも何ですが、女って勝手な生き物ですねw
何か最後も呆気なかったし、前半良かっただけに残念でした。

それに対して、音楽は良かったです。
特にEDのAimerさんが歌う「あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~」
これだけで泣けるのに、前半はこの曲と共に涙持ってかれました(´;ω;`)
OPの松下優也さんが歌う「SEE YOU」も、聴けば聴くほど良くなりました。
歌詞は六花か篤目線で聴くと「前半」は感動出来ますw

投稿 : 2012/09/24
閲覧 : 416
サンキュー:

24

夏雪ランデブーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏雪ランデブーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

★mana★が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ