「王立宇宙軍オネアミスの翼(アニメ映画)」

総合得点
72.0
感想・評価
273
棚に入れた
1123
ランキング
1208
★★★★☆ 3.9 (273)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何度でも観れる。お薦めの作品

さすがはガイナックス!!
やってくれる。
ラストで歴史なのか宗教なのか??そのシーンは一体なんなのか。
これもガイナックスらしいぞ。

物語は、普通の青年がある女性と出会うことで自分の生き方に目標を持ち考え方を変えていく。周りの友人も一緒になっていく。

まぁ最後はロケット打ち上げようと。

ロケット打ち上げ30分前から迫力のある戦闘シーン。
砲弾に軌跡が綺麗に描かれている。すばらしい。
80年代物とは思えない、現代(2012年)でも通用する作品だ。
声優も、音楽も一流。
主人公の友人の台詞「周りの奴らが、俺のことをほんのちょっとでも必要としてくれるからこそ俺はいられるじゃないかと思っている」考えさせられる名言です。

この映画の一番の評価は、独特の世界観がある。
背景、服、小物、乗り物、飛行機、政治など全ての世界観に
評価する価値があると思う。

投稿 : 2012/08/04
閲覧 : 260
サンキュー:

8

王立宇宙軍オネアミスの翼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王立宇宙軍オネアミスの翼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽぽたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ