「ココロコネクト(TVアニメ動画)」

総合得点
88.3
感想・評価
4672
棚に入れた
22221
ランキング
117
★★★★☆ 3.9 (4672)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

いや~良かったよ ^^ 

見終わりました。

原作 ラノベ 未読

高校生の男女5人の、恋と友情と、心の葛藤を描いた作品ですかね・・・?

「けいおん」と同じ絵だったので、日常系かと思いきや、結構っていうか、大分シリアス! です。

「ふうせんかずら」と云う、正体不明の存在によって、5人がトラブルに巻き込まれます。

全13話中、3部に分けられます

①『ヒトランダム』1話~5話
 「人格入れ替わり」で起きるトラブル
② 『キズランダム』6話~10話
 「欲望解放」で起きるトラブル
③『カコランダム』11話~13話
 「時間退行」で起きるトラブル

『ヒトランダム』の感想。
{netabare}
5人がランダムに人格が入れ替わってしまいます。
5話まで見た感想

伊織の体に入った「ふうせんかずら」が、橋の上から飛び降り、重体に・・・
「ふうせんかずら」に、伊織が死ぬと告げられ、最後に人格入れ替わって一人ずつお別れの言葉をします。
泣けた・・・。

でも、伊織は助かります。

ココ注意!!!
ふうせんかずらのセリフ
「善良な一般市民の方に、そんなご迷惑かける訳ないですよ・・・」
このセリフは要らなかった!!!!!
ふうせんかずらは、殺す様な事は、はなからするつもりじゃなかたのです!
これのせいで、10話で、稲葉が太一が崖から落ちたと勘違いをしますが、観てるこっち(私)には、あのセリフのせいで、絶対崖から落ちてないと予測できてしまうからです。
ほんと、あのセリフだけは余計でした。
残念です。

何か思ってた程考えさせられるし、心を揺さぶられる話でした。

あ、あと、その人物には誰が入っているのか?ちょっと分かりづらかった・・・が、本音。
{/netabare}

『キズランダム』の感想。
{netabare}
それぞれの欲望が、突然開放されてしまいます。
ここも、いろいろありますが、ラストの10話まで見た感想

イナバ~ん、やっぱり太一の事好きだったんだね・・・。
高校に入って、初めて仲間ができて、その気持ちを知られたら5人の仲が気まづく壊れる事を恐れて・・・
一人、自分の気持ちを押し殺していたんだね・・・。
切ない 切な過ぎる・・・ 

本当は、人一倍傷つき易く、周りにちょっとした壁作って本当の自分を隠している。

姫子が伊織と腹割って話し、泣くシーンと、
太一が崖から落ちたと勘違いして無事だと分かり、泣くシーンでは、自分も泣いてしまいました。(ToT)
(声優の沢城みゆきさん、上手いです。)

伊織は良い友達だね~。偉いよ。うん。
あそこまで言ってくれる友達なんて滅多にいないと思う。

でも、3人の女の子の中で私が好きなのは稲葉 姫子です。
姫子が一番リアルっぽく、人間味溢れるキャラだからです!

いろんなイナバ~ん見れて嬉しかったです。^^ 
無邪気に泣く姫子。
太一に告白した後の、乙女な姫子。
可愛いです!!!
姫子いいよ! 最高! がんばれ~!
応援したくなりました。^^
{/netabare}

『カコランダム』の感想。
{netabare}
体が突然幼くなってしまいます。(過去へ戻ってしまいます)
それも一瞬で!
幼くなる瞬間は画面に映してないし、ちょっと無理ありすぎじゃね?

青木の過去にはちょっとした出来事があって、唯を好きになった訳も、前に好きになった人と外見が似てたからじゃなく・・・青木は見た目ほどいい加減じゃなくて、とってもいい奴でしたね~^^

伊織の過去には、いろいろ訳ありですが・・・
結局、過去へやり直すチャンスをふうせんかずらから提案されるも、断ります。
なんか、その断る選択をするのみえみえで、ちょっと臭かった。
母親との事も、ふたり共、お互いが幸せになってくれれば、自分は二の次・・・って考えてて、母親との事って、そんな事で解決する程度っだたの?
なんかポッカ~んでした。

エンディングで、伊織が「私は、本当に八重樫太一の事が好きなんだろうか?」
って、心の中で言ったのには「はぁ?」でした。(怒)
ふっざけんなよ!
んじゃぁ、稲葉に譲れよ!
最初っからだけど、やっぱ伊織は好きになれなかった。
唯のがよっぽど可愛いよ。
でも、イナバ~んが1番かな。

ラストに、「ミチランダム」 壊れゆく日々
のタイトルでたけど、これで終わりでした。
正直、消化不良!
{/netabare}

ヒトランダムが一番話が良かったかな。
キズランダムは、稲葉が良かった。
カコランダムは、正直イマイチでした。
全体的に話の盛り上がりは、尻すぼみでしたね・・・。


ヒトランダムED
「ココロノカラ」 / 歌 - Team.ねこかん[猫]

この曲が好きで、CD購入したかったんだけど、BD特典にしか手に入らないって!!!
酷いよ~。
残念だ~ (悲)

投稿 : 2013/03/07
閲覧 : 587
サンキュー:

77

ココロコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ココロコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ