「夏雪ランデブー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.0
感想・評価
864
棚に入れた
3996
ランキング
1604
★★★★☆ 3.6 (864)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

大人の恋愛もの

原作未読

序盤の感想
{netabare}
好きになった人が未亡人で、元旦那の事が忘れられないでいる・・・。
それも、元旦那が幽霊で現われる設定・・・
辛い恋愛で、障害多すぎ!

元旦那は、生前六花ちゃんには「自分の事は忘れろ」なんて言っておきながら、幽霊にもなって主人公の邪魔ばかり・・・未練タラタラ。

それにしても、亮介は凄いですね。
好きになった女性は未亡人で、その死んだ旦那を今でも好きで・・・
死んだ好きな相手って、もうその女性にとって、最高の人な訳で、どんなに良い男でも勝てない訳で・・・。

「俺、生涯2番手でもいいんです・・・。」って言える亮介は凄い。

そんな恋愛、障害が多くて辛いなのに・・・。それだけ好きになってしまった訳だけど。

元旦那も、六花が幸せになれるよう、亮介にお願いして、早く成仏したらいいのに・・・って思う。
{/netabare}
-----------------------------------------------
6話までの感想
{netabare}
元旦那も六花ちゃんの為に、このままでは・・・と思いはじめてる感じ。
最後に六花ちゃんが、亮介の体に入ってる元旦那に告白します!
六花ちゃんは、前へ進もうとする・・・
元旦那はショックなのか?
それとも、前に進もうとする六花ちゃんに、寂しいけどちょと嬉しく思うのか?
多分まだショックなんだろうな~。
あ~、早く次回が見たいです!
{/netabare}
----------------------------------------------
最終話 見終わった感想
{netabare}
3人がそれぞれ切ない・・・辛い・・・。

六花ちゃんは、亮介の事も好きになっていて・・・
島尾の所に逝こうと考え・・・

それを聞いた元旦那の島尾も・・・切ない・・・辛い・・・

葉月も六花ちゃんの立場に、自分が出会わなければこんなに辛い思いをさせなかったのではないのか?っと思ってしまう・・・。

元の体に戻った葉月が六花ちゃんを抱きしめ、「元旦那の骨を一緒に舐めてもいい」
島尾を含めて一緒になりたいとプロポーズ・・・。

さぁ、これで幸せになれる・・・かと思ったら・・・
いきなり六花(73歳)葉月(65歳)で、六花の後を追うように亡くなった、葬式後のシーンでした。
二人の間にはユキと言う娘がいて(目つきが、葉月 亮介にそっくり)結婚もしていて、5~6歳の男の子がいました。
この子供(二人の孫)が、六花ちゃんにちょと似ている。^^
島尾は相変わらず、幽霊のまま存在してました。(成仏してね~し!)
その為に、二人の孫の男の子に、部屋の物を処分して欲しいと頼みます。

なんか、いきなりの展開で、感動も薄れてしまいました。

作品としたら、綺麗な終わり方なのかもですが、私的には物足りない感じで、ダイジェストでもいいから、二人の幸せなエピソードが見たかったです。

まあ、二人が幸せになれたのには、素直に良かったです。
{/netabare}

大人の恋愛ものが好きな私には、楽しめた作品でした。^^

ED曲 「あなたに出会わなければ ~夏雪冬花~」
 歌:Aime

心にしみるバラードで、今期1番好きな曲です。
以前、アニメ「NO.6」のED曲『六等星の夜』を歌っていたAimerさん。
この曲も良いバラードでCD買いましたが、今回もCD買います。^^

投稿 : 2012/09/15
閲覧 : 472
サンキュー:

39

夏雪ランデブーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏雪ランデブーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ