「大魔法峠(OVA)」

総合得点
62.4
感想・評価
217
棚に入れた
900
ランキング
4805
★★★★☆ 3.6 (217)
物語
3.4
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

maruo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

魔法王国からやってきた少女が C

原作未読

可愛らしい容姿とは裏腹に、どす黒い本性を持つ魔法少女の格好をした田中ぷにえが大活躍する物語です。

関節技で相手を倒すことが多いのですが(あれ、魔法は?)、カポエイラ(ブラジルの足で戦う格闘技)を使いこなすなど、縦横無尽です。
さらに、戦闘ヘリが出てきたり、運動会の騎馬戦に本物の騎馬が出てきたりと、無茶苦茶な展開を見せます。

あと、パロディ・・・どころか、おいしんぼのメンツがそのまま出てきたり、ハチロクのパンダトレノが出てきたり、やりたい放題です。

OPでは金閣寺や国会議事堂が炎上するシーンで、田中ぷにえが可愛らしく踊っています。
EDは30年前のスポコンアニメのような雰囲気で、何か懐かしい感じがします。
勿論、両方とも歌詞の内容はろくでもないです。
OP、EDの歌詞の内容は、HPのニュースの下の方で見ることができます。

さて、実際のところ面白かったのかというと、作中で一度も笑うことができませんでしたww
なので、個人的にはお勧めしません。
ぶっ飛んだ内容が好きな方は見ても良いとは思いますが。

投稿 : 2012/08/11
閲覧 : 351
サンキュー:

7

大魔法峠のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
大魔法峠のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

maruoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ