「彼氏彼女の事情(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
600
棚に入れた
3640
ランキング
802
★★★★☆ 3.8 (600)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

奈悠 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ACT27.0

原作既読。最近全部ではないですが主要箇所だけ見直しました。

全26話。超ドタバタラブコメ。(ただし前半のみ)
この作品の良さはキャクターの個性の強さに尽きます。
第1話からの引き込まれ方は近年でも見習ってほしいです。

庵野監督がエヴァ後の初TVアニメとして製作され注目を浴びていたらしいが
当時はエヴァも興味なく意識して見てはいなかったです。
それでも演出やBGMの使い方は今見てもやはりインパクトはあります。

後半の演出についてはやはり使いまわし総集ばかりはいかがなものかと。
ただし、当時原作においついた事情を考えると、アニメオリジナルの結末に
されなくて本当に良かったと思います。
そういった意味ではアニメ最終回は評価しています。
おかげで原作を、続きを見たいと思ったから。

じゃ、続きを。アニメ化を期待するか?との問いにはNOと答えます。
理由は至って簡単。シリアスすぎるから。全くの別作品になってしまう。
ただし、劇中劇「鋼の雪」は是非ともスピンオフで作ってほしいですね。

雪野『もし、傷つくのなら 最初の相手は有馬がいいわ。』
作中では悩みをすれど本当に傷つく事はなかったが、その後の雪野さんの葛藤は
原作で是非とも見てほしいと思います。
本当のハッピーエンド、見たくないですか?


こんなお話
宮沢雪野は、優等生を演じずにはいられない超・見栄っぱり。
そんな彼女の本性を、完璧な優等生・有馬総一郎に知られてしまう。
それをきっかけに、二人は互いに惹かれていく・・・。
(公式より引用)


OP「天使のゆびきり」 福田舞(1st Single)
ED「夢の中へ」 榎本温子、鈴木千尋

投稿 : 2012/08/14
閲覧 : 369
サンキュー:

4

彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
彼氏彼女の事情のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

奈悠が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ