「ARIA The NATURAL[アリアザナチュラル](TVアニメ動画)」

総合得点
80.6
感想・評価
939
棚に入れた
4970
ランキング
437
★★★★★ 4.2 (939)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.3
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

たくさんの”素敵”と”不思議”が詰まったシリーズ第2期

1期は日常の中に散りばめられた素敵探求みたいな話がメインでしたが
2期は不思議系(ファンタジー)のエピソードも多く含まれています。
正直言うと、こういう系統の話はあまり好みじゃなかったりするんですが
そういう回に限って演出が素晴らしいので、観ていてついつい引き込まれてしまいました。

1期では紹介程度だったARIAという世界観を徹底して掘り下げています。
登場キャラ及びその関係性の掘り下げも丁寧で、ますます愛着が持てるように。

多種多様なエピソードが盛り込まれている2期ですが
ストレスを感じさせない癒しの空間は常に保たれており、安心して視聴できます。
不思議系の話にしても、毛色は違っても世界観を壊すようなものではないし
2クールである本作のマンネリ防止という意味でも、上手く機能していると思います。

ただ2クールの弊害として、スケジュール的にキツかったのか、作画の悪さが目に付きました。
DVDでは修正されてるみたいですが、オンエア版は結構酷かったですw 安定感なかったですね。

そんなこんなで不満な点はありますが、総合的には十分楽しめました。
2話の宝探しや、最終話の雪玉転がしのエピソードなんか特に好きだったりします。
キャラ的にはアリスの自分ルールの回とか。子供の頃ってこういう遊びよくやりますよね~
アリスがジャンプする度にヒラヒラと舞うスカートが気になってしょうがないw 絶対領域ry

藍華の髪のエピソードも面白かった。個人的にはセミロングのままでも良かったですがw
この話の後の藍華メインの二本立ての回も素晴らしかったですね。
泣き虫で恋する乙女な藍華ちゃん。うりゅうりゅって口に出して泣いてるとことか・・・
もうね、可愛すぎて死ぬかと思いました(笑)

投稿 : 2012/08/26
閲覧 : 443
サンキュー:

45

ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The NATURALのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ