「ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎(OVA)」

総合得点
65.7
感想・評価
69
棚に入れた
375
ランキング
3112
★★★★☆ 3.6 (69)
物語
3.6
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

無毒蠍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ルパンは安定して面白いですね。雰囲気だけでも楽しめたりするのはすごいと思います。

それだけクセのある魅力的なキャラクターばかりということでしょうか。
このスペシャル第二弾ではいきなり次元と五右衛門の決闘が勃発!?
よくある話で二人が別々の人間の用心棒になってしまいどうなることやらという話です。
この作品では各々がそれぞれの目的のために行動しているという印象で、
今までのようなルパンファミリーとしての立ち位置とは違いましたね。
ルパンは仕事のために二人を口説くのですがこちらの用事が終わった後だと撃沈…
ルパンファミリーとしての活躍も魅力的ですがこういった個々での行動も魅力的です。

ルパンファミリーの活躍はありますが銭型の活躍はそんなになかったように思える。
ただ出番は少なくても印象に残ってしまうのが銭型という男なんですよ。
少しでもでるのとまったくでないのとでは全然ちがいますね。

今回のヒロインはマリアという勝気な女性バーテンダーです。
まぁ気が強くて少々手を焼きますがなんだかんだ言って優しい女性ですよ。

五右衛門の最後のオチは面白かったねw
斬鉄剣でも斬れないというパンドラの箱を幾度となく斬ろうとするが全然斬れない…
意気消沈しながら斬鉄剣で箱をこづいたらパカッと箱が割れたときの五右衛門の顔w

ルパンの盗み、次元の復讐、五右衛門の挑戦など
それぞれのキャラを活かした脚本になっており楽しめました。
今回は比較的不二子も協力してくれたんじゃないでしょうかね。

前作は各地を転々としていましたが
今回は一ヶ所にとどまりお宝の争奪戦を繰り広げていました。

次元と五右衛門は結構ルパンに助けられる場面も多かったです、
ルパンにしてみれば二人の手助けが必要なわけですし助けるのは当たり前なんですけどね。
個々に行動しても抜群の連携力を発揮し敵を粉砕!
結局はルパンファミリーとして行動しちゃってるんですなw
それはやはりルパンの人徳というやつなのでしょうか?

しかし観終えてみると結局お宝は手に入らなかったし骨折り損のくたびれもうけということに…
ちょっとしたスリルを満喫するバカンスになっちゃいました。

やたらジュークボックスで曲を流すのですが
その曲がEDへつながっていくのは良かったですね。
こういった何気ないシーンにも意味をもたせる演出は好きですよ。

全体的にそれなりの盛り上がりを維持した本作ですが
とびぬけた部分がないのもまた事実。
何かしら視聴者に驚きをあたえる要素もほしかったかな。

【A80点】

投稿 : 2012/09/05
閲覧 : 400
サンキュー:

0

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

無毒蠍が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ