「貧乏神が!(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
1405
棚に入れた
7479
ランキング
663
★★★★☆ 3.7 (1405)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Smog さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

テンションの乱高下を楽しむ作品

コミックが原作。
全13話。原作は未読です。

福の神ばりにツイている主人公のツキを奪うために貧乏神が降臨し、ドタバタするコメディ。
突発的なテンションの乱高下が印象的な作品です。

一番の見所は、コミカル部分とシリアス部分の演出の味付けでしょう。
キャラの個性を活かした会話のテンポが小気味よく、下ネタあり、パロディあり、シリアスありで多彩な内容が楽しめました。
テンションが唐突に切り替わりますので、この乱高下を別物と割り切って楽しめるかどうかがポイントでしょうか。

登場するキャラが多く、序盤はキャラ紹介がメインのためインパクトが薄いです。
初めは単調に感じましたが、話が進むにつれ会話のかけあいに冴えが出てきて、少しずつ楽しめるようになりました。
良さがわかるまでに少し時間がかかる作品ですので、気長に見て欲しいです。

また、花澤香菜さんが主演されているのも魅力のひとつでしょうか。
出演されているアニメはおとなしめのキャラが多いので、破天荒キャラはとっても新鮮です。

ドタバタコメディが好きな方、花澤香菜さんの破天荒キャラが見てみたい方にオススメしたい作品です。

投稿 : 2012/09/27
閲覧 : 284
サンキュー:

21

貧乏神が!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
貧乏神が!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Smogが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ