「ハチミツとクローバー(TVアニメ動画)」

総合得点
76.3
感想・評価
592
棚に入れた
4075
ランキング
711
★★★★☆ 3.9 (592)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんたんたぬき さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心地良い人間ドラマ

私がこの作品が何故好きかといえば、女の子が可愛いとか、ラブストーリーが面白いとかじゃないです。キャラが魅力的だからです。この作品がラブストーリーと呼べるのは分かりません。でもこの作品って男同士でいる時の関係が素直に見てて面白いです。こういう軸が無いとやっぱりなんのために男女でグループでいるのかってのが分からないです。

後は単純に人間ドラマが良いと感じます。ラブストーリーはその中の一部なんだと思います。人間同士の関係のドラマ。何かこの原作者さん分かってるなと感じます。そりゃ思春期ぐらいの恋愛まっしぐらな脳味噌ならそれ以外のドラマなんて価値が薄いのかもしれません。でもこのぐらいの年だとこのバランスの良さが良いなと感じます。だからってラブストーリー薄いよねってわけじゃないです。この作品が描かれた時代に一方通行ラブストーリーが流行りだします。その先駆けぐらいの作品だったと思います。みんなせつねーーって展開が中々良いです。

ふられる女の子ってどうしてあんなに可愛いんだろう…。

さてそれは置いて置いてスピッツの歌良いですね。スピッツの歌が元になって作られた作品にアニメになってスピッツの唄を当てる。漫画家にとってはメチャ嬉しい作品じゃないかと感じます。アニメ化の妙だなと思います。

2期も同様に評価してしまうのですが、ラストは私は好きですよ。さすがにネタバレは1期ではいかんと思いますから。2期込みの評価ですって事です。

投稿 : 2012/09/09
閲覧 : 276
サンキュー:

5

ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハチミツとクローバーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんたんたぬきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ