「魔法少女まどか☆マギカ(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
10567
棚に入れた
37370
ランキング
44
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どうして評価が4.1止まりなんだろ?( ゚ ρ ゚ )ボー

このアニメは社会現象を起こしたと言われるアニメだ!
そうなら万人受けしてるはずなんだから、評価がもっと高くなってないとおかしいのでは?(。・_・?)ハテ?


【理由を考えてみる…】
{netabare}
・私の周りはアニメを見ない人が多く、「まどマギ知ってる?」と聞いても、「何それ?
」という返事しか返ってこない。

あれ?「社会現象」を起こしたんじゃないの?
もしかしたら一部の熱狂的なファンが目立って「社会現象」になったのかしらん?

・一部の熱狂的ファンが「絶対見ろ!」と命令調でいったり、「まどマギが理解出来ない奴はクズ」みたいな発言をみて嫌気がさして評価をわざと下げている。

私はこれですww
「絶対見ろ!」で0.5下げ、
「まどマギが理解…」でもう0.5下げ

まどマギは衝撃を受けた作品なので、本当は5.0を付けたいんだけど、レビューやほかの場所の発言をみて嫌気がさしちゃいましたww

評価の1.0台が多いのも私のような理由で本来の評価を下げてるかもしれません。

そういった発言が少なければ、あと0.2は上がってたんじゃないでしょうか。

「命令調の発言」をしてる人はアニコレでの評価を上げたい人が多いと思いますが、そうやった言動で評価が下がってると思わないのかしら?

「分からない奴はクズ」と決めつけてる人は、そう思わないかもねぇ(´∀`*)ヘヘ
{/netabare}

【「命令調」な発言をする人の考察】
{netabare}ネットで上から目線で発言する人がよくみられるが、原因は…

・幼少期から親や目上の人から命令され、自分の考えを発言できなかった人がなりやすい。

・自分に自信がなく、気に入った物事に絶対の信頼をおいてしまったり依存するために、その物事の批判を目にすると、命令調になったり攻撃的になる。

・命令調に言うことで、「自分は正しい」「相手が間違っている」と弱い自分を強く見せたり、「なんか気持ちいい」みたいな高揚感が得られるため。

等、いろいろ言われている。

こうして見てみると可哀想な人達だと思うのだが、
「命令調」や「上から目線」は嫌われる対象になりやすいです。

しかし…

「命令調」で話しても嫌われない、イヤイヤ好かれる人もいます♪

それは…

・カリスマ性がある人
・何故かいろんな人に好かれる人

です。
「いろんな人に好かれる人」は「命令調」で言った場合に『カワイイ』とか思われる時もありますww

両方を備えてる人が希にいますが、何をやっても好かれるでしょう♪


ここで気をつけなければいけない人がいます…

・カリスマ性があると思い込んでる
・周りに好かれてると思い込んでる

時々いますが、イタイとしか言いようがないですねぇ(´゚艸゚)∴ブッ
{/netabare}

【まどマギなど人気のある作品を酷評すると他でディスられる…】
{netabare}私は価値観などは人それぞれだと思うので、しょうが無い事だと諦めてます。
が、自分の気に入ってる作品を酷評されると多少ムカつきますww

でも、しゃーなしです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

私も気に入らない作品を酷評する時もあるので、お互い様だと思ってますww

アニコレのコメント欄や掲示板で自分の気に食わない作品を酷評すると、荒れる原因になったりしますが…
私は出来れば「討論」をして欲しい考えです。

荒れる原因の最初は「討論」だった場合が多いので、良い「討論」を見かけるのは皆無に等しいですけどねorz

無難に「酷評」はメールでやり取りするしかないかもしれませんorz


問題なのは…

他の掲示板で「名指しで」ディスったり、別垢でディスってきた場合です。

こういう人達はただ単に「卑怯」「姑息」です。

なぜなら発言に責任が無いからです!
アニコレに本垢があるにもかかわらず、本垢は傷つけず相手だけを傷つける…

「卑怯」ですねぇww

こうしてる人達に厄介な人がいます!

それは…

自分が正しいと思い込んでる人。

「卑怯」で「姑息」な手法をしてるのに、自分が正しいと思ってるのは、かなりイタイと思いますww

ネットでは本垢でいろんな人をディスりまくる人がいますが、こういった人達もかなり厄介ですね( ´ ▽ ` )


ところで、被害者であろう…

アニコレで酷評して、他でディスられて退会してしまう人もいますが…

「その人は自分の発言に責任を持ってたんだろうか?」

と、思っちゃいます。

責任をもっていたのなら、悪いなぁと思うなら謝ればいいし、正しいと思うなら退会する必要はないと思います。

でも、退会の理由はディスられただけとは限らないので、そうもいってられませんけど(;-ω-)ウーン
{/netabare}

【もし私がディスられたら…】
{netabare}
たぶん…

私は打たれ弱いし、無責任に発言してるので逃げちゃいます(´∀`*)ヘヘ

親しい人もほとんどいないので、

「めんどくさ!」
「まっいっか♪」
「スタコラサッサ♪」

てな、感じで逃げますww

こんなレビューあげたら、私も「卑怯」な人から「卑怯」な方法でいろいろ攻撃されるかも?!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

{/netabare}

投稿 : 2018/05/07
閲覧 : 190

魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女まどか☆マギカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ