「地球へ…(テレビ版)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
227
棚に入れた
1473
ランキング
2447
★★★★☆ 3.8 (227)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

鬱の枠では括れない

鬱、そういえばそうかもしれません。
ですが、この作品内容の密度が半端ではありません。
銀河英雄伝説の時も感じましたが、無駄だなと思う回が無く、24話という枠に異常な程きっちり入り込んでいます。
どうやら原作は随分と前のもののようですね。
そのせいかどうかは分かりませんが、絶望的な描写がかなり多いです。これが鬱だと言われる原因でしょう。
でも、これは自分個人の意見ですが、人間というものと紳士に向き合おうとしたときいわゆる鬱と呼ばれる描写にならないわけがないと思います。
そういう場面でしかリアルな人間の感情や形は表に出ないからです。
それに世代交代が作品中であることも重要なポイントでしょう。
親子の関係や世代の受け継ぎが作品のテーマになっているもので失敗した例は相当少ないと思います。
ただ本当に惜しいのは、この作品が最近のアニメの流行からかけ離れていることです。
濃すぎる内容と女性キャラへのこだわりの少なさ、それに残酷な描写と現代アニメで倦厭される要素をフルで持っています。
明らかに見る割合が少ないでしょう。
ですが、こういう作品は売れるために作っている気があまりしないので僕は好きです^^;
もっと評価されるべき、というより評価されないとおかしい作品の一つでしょう。
僕はおすすめです。まぁこれもあまり大手を振っておすすめ出来る作品ではないような気もしますが^^;

投稿 : 2012/09/21
閲覧 : 402
サンキュー:

6

地球へ…(テレビ版)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地球へ…(テレビ版)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ